見出し画像

義父とケンカした理由は

2023年12月に私は義父とケンカを
しました。
理由は自分の下の子供が不登校ぎみで
学校に行かないことが多いことを
義父がよく思っていないこと
平日に旅行に行っていることが
気に入らず夫に週末に行くように
いっていることが理由でした。
義父とケンカをしたのは2回目です。
私はなぜこの2つの理由があろうとも
無視をしておけばいいし、いいたい
人にはいわせておけばいいのに
いちいち義父にケンカまでして
いわなければなかったのか!
それはその2つの事は私にとっては
地雷だったのです。
ほっておけなかったのは義父に
どこかで変わってほしい、私たちに
かまわないでほしい、監視をしないで
ほしいと変化を望んでいたのが
間違いでした。
わたしは義父に何度もケンカ中に
私たちのことはほっておいてほしいと
いいました。
それは義父には無理なのに私は私の
意見だけをいって家族をバラバラに
してしまいそうです。
というより私だけが家族から
離れなくてはいけない状況に
陥っているのかもしれません。
こんなことを招いたのは自分のせいです。
親のトラブルに子どもを巻き込んで
しまい申し訳なく思っています。
後悔しても遅いですが、これからは
もっと自分の発言と行動に慎重に
ならなくてはと反省しても遅いですが
反省しています。
次回は
アダルトチルドレンのことについて
投稿しようと思います。
お時間があれば次回もご一緒ください。

よろしければサポートお願いします。 いただいたサポートはこども一時預かり時に自然派のおやつや食べ物の提供などに使わせていただきます。また預かったお子様と遊ぶ時の折り紙や工作製作の材料費としても利用させていただきます。