見出し画像

鶴亀短歌 夏と恋と甘味2022三首


ひと夏の夢路の恋と知りながら今宵も通ふ森戸海岸


永遠に叶うことなき片恋を持続可能な恋と呼ぶらむ


心太葛切り蜜豆水羊羹グルテンフリーで夏を満喫



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ひと夏の夢路の恋と知りながら今宵も通ふ森戸海岸


テーマ 夏

森戸神社さんに参拝後、森戸海岸で過ごすマジックアワー。

月も綺麗でしょうね。

「月が綺麗ですね」= I love you. by 漱石夏目

自家製ドリンクが美味しい素敵なカフェもあります。
大好きなビートルズのレコードに迎えられ、夏のひとときを過ごしました。


永遠に叶うことなき片恋を持続可能な恋と呼ぶらむ


2022年春ドラマ『持続可能な恋ですか?』最終回で、
不破颯役の磯村勇斗さんが言っていました。

「片想いだけが持続可能な恋なんだよ」

なるほど。
たしかに。

成就しない、片想い
甘く、ときに切なく思い出す片想い

一生涯、持続可能な恋かもしれませんね♡


心太葛切り蜜豆水羊羹グルテンフリーで夏を満喫


夏の季語のオンパレード

心太(ところてん)
葛切り 葛餅 葛饅頭
蜜豆に
水羊羹

お友達がグルテンフリー生活をしていて、
グルテンフリーレストランのランチに誘われました。

実は、パスタを食べると重くなっていました。
そこで、なるべくグルテンを摂らない生活をしてみると
いい感じ♪

もともと和菓子大好き!

歳時記を見ていて、詠みました。



みんなの俳句大会、5回目参加♪
みなさま、ありがとうございます。


#鶴亀短歌 #みんなの短歌大会 #2022

この記事が参加している募集

私の作品紹介

今日の短歌

サポート嬉しいです!ありがとうございます♪ ・大人も子どももくつろげる未来のブックカフェの本購入 ・娘の創作活動費 ・親子にケアの方法を伝えることでサポートしている団体への協力など お金と愛が循環することに使わせていただきます💕