見出し画像

Next Stage~ 指扇から大宮、世界へ ~

こんにちは!
セールスグループサポートチームの登(のぼる)です。
 
待ちに待った9月を迎える今、TEAMハッピースマイルはとてもワクワクしています。
ついに本社移転の月を迎えます!
 
私はハッピースマイルに入社する前から本社が移転することを知っていました。
なので、入社時から本社が立派になる!ことを(少し…?)考えながら業務に携わっていました。

楽しみなだけじゃなくて、自分やチームの成長も推進してくれる新本社です!
今回、新本社で何を成し遂げたいか?何の挑戦をしたいか?せっかくテーマをいただいたので、抱負を語ってみたいと思います。

1, ABWへの対応


 Activity Based Working (アクティビティ・ベースド・ワーキング)とは、「仕事内容にあわせて自由に時間や場所を選択できる働き方のこと。」を指す とのこと。

プレスリリースで発表された通り、社員同士のコミュニケーションをスムーズに取れるようにするため、新本社オフィスではABWが取り入れられるとのことです。

私が所属しているサポートチームは、現在の本社でもまだまだABWに対応出来ていません💦
私やサポートチームの5期生 海老原さん・松岡さんはこの5カ月・6カ月で頭の中にたくさん知識を蓄えられたと思いますが、いままでサポートチームがお客様のために積み上げたノウハウや整備した作成物は、いろんなところに散らばっているままなんですよね…
このままでは効率が良くありません!
 
チームがまとまっていくためにも、後輩にサポートチーム全体の知見を繋いでいくためにも環境も整備して、充実したサポート作りに貢献します!
 

(そのうち、その日の仕事内容に合わせて、景色がいい窓際でカレンにお仕事してみたいな~なんて…。)

温泉が好きな海老原さんのnoteです。

もうそろそろ輝き出しそうな松岡さんのnoteです。

2,新しいサポートスタイルにコミット!


 何が新しくなるかというと、いままで電話の子機でお電話していたのが、ヘッドホンでのお電話に変わるんです!すごく楽しみです!
 

ヘッドホンでお電話していると、プロフェッショナル感が倍増する気がしませんか?

なぜヘッドホンでお電話することになるかというと、新本社ではパソコンのシステムで受電して、パソコンを通じて電話をすることになるんです!プロフェッショナル感さらにマシマシです!
 
サポート体制の変化が新本社ではいっぱいあると聞いていて、今からワクワクとソワソワが止まりません!なので、ヘッドホン・新体制にも早く慣れていきたいと思っています。
 

9月からのNewサポート体制、New登にご期待ください。

3,世界に誇れるサポート体制の礎を作る!!

 
ハッピースマイルの写真代行販売サービス「みんなのおもいで .com」は、世界1位のプラットフォームを目指しています。
日本1位ではありません!世界1位です。
 
世界1位を目指すプラットフォームサービスのサポートチームは、世界1位のサポートチームにならないといけません。

ハッピースマイルが世界1位になるのも、ハッピースマイルのサポートチームが世界1位になるのも、大宮本社で成し遂げられる予定です。いや、成し遂げられます。

私個人の目標は、世界1位になるサポートチームのメインメンバーとして活躍することです。
まだまだ足りないところもありますが、目標をどんどんクリアして、チームの成長に携われるよう、がんばるぞーー!
 
 

おまけ 健康な体作り!


 新本社には、新マシーンがそろったジム!卓球台が2台!設置されます!やったーー!!
私はロードバイクに乗るのが趣味の一つなので、体作りを少ししています。帰宅して狭いおうちでやる運動はどことなく少し、足りないんですよね~。

まずは控えめに、月1回使わせてもらおうかな…。

次にnoteを書かせていただくときはきっと、サポートチームのメインメンバーになっているし、健康的な体になっているので、報告します!



 
最後までお読みいただきありがとうございました。次の記事も乞うご期待!

✅写真代行販売サービスやカメラマン派遣のお問い合わせはこちら
https://minnanoomoide.com/contact/

✅ネットでの写真代行販売サービスについての詳細はこちら
https://photo-park.info/about/

✅サービスの資料請求はこちら

https://photo-park.info/contact/document/

この記事が参加している募集

オープン社内報

企業のnote

with note pro

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?