見出し画像

家庭菜園日記20210829

本日の朝活

画像3

やっと晴れてきました。

今年の夏は、

長雨⇒猛暑⇒長雨

と、雨ばかりでしたが、

8月も終わりになり、

遅めですが夏らしくなってきました。

家庭菜園の野菜たちも、

長雨で決して出来は
良いわけではないですが、

それなりに収穫できています。

きゅうりとフルーツトマトは、
毎日朝どりしています。


きゅうりとなすは取り忘れると、
あっという間に大きくなり、30cm😅

画像1

これはこれで、
食べる方法はあるのですが、

やはり、ふつうサイズのほうが良い。

フルーツトマトは、

さすがに、雨続きの時は、
そこまで甘さを感じませんでしたが、

やっと甘くなってきました。

キャンディトマトと言うだけあって、

色がきれいですね。しかも本当に甘い。

画像2

さて、
本日は、勝手に生えてきた、
胡瓜の苗を植え変えします。

画像4

今年は種を20粒程蒔いたのですが、
発芽したのがなんと1本だけ。

その1本が今では

画像5

そして、種まき春菊の芽が出てきたので、

ポットに植え替えます。

暑いけど頑張ろうか😂


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?