見出し画像

愛のコーヒーカップ

スピリチュアル的なモノとの出会いはこの人の本からだった

中野裕弓さん

★新しい自分に生まれ変わる「心のパワー」が湧いてくる本
★幸運を呼び寄せる 1行日記

そして確か付属のCD(見つからなかったけど)
愛のコーヒーカップのお話

この本に出会って
スピリチュアルにも興味が湧いて
色んな本に出逢いました

幸せになる為に 最初に やることは

『自分を満たし愛を注ぐ』  という事

星を使うなら
男性性(自己効力感)と 女性性の(自己肯定感)を
上手く循環させることで 自分を満たして自分に愛を注ぐ

占星術の最初の講義も 
何のために占星術を学ぶのか
それは自分を幸せにするためですよ!からだった

自分を知る事が何よりも大切

自分がやりたいと思う事をやる
誰かが言ったから、勧められたからではなく

自分のやりたい事を
私がやりたいからやる と決めてやる!

自分の行動に責任を持ち 他人のせいにはしない
(人のせいにもしないけど 
ダメだった時は頑張った自分を認めることも大切)

ネガティブな言葉は使わない

星は自分を知るツールではあるけど、
星の言う通りにはしなくていい
なりたい自分になる為に 上手く使う

星に決められずに 星を使いこなす そこに共感できた

この最初の単純な事を やろうと思うまでに 時間がかかった
自分を満たす が よくわかっていなかった

それに気が付いたのも 他の誰かが実践して変わった!
という 羨ましい体験談を聞いてから 

モヤモヤやイライラした感情を 分析して 
なぜそう思うのか考えてみると
意外と自分の勝手な思い込みであることが多い

我家は 農業で 春と秋の農繁期は 
一緒に同じ仕事をしなくてはいけない 

普段は作業が別だから 自分のペースで仕事をすればいい
でもこの時期だけは 家事が負担になると 勝手に思っていた

本当に勝手に思って 勝手に真面目にこなして
気が付けば 不満だらけだった

自分を満たして自分がやりたいからやる
そのルールに従って 一番優先すべき 外の仕事を優先して
家事を後回しにしたら できることは手伝ってくれるようになった

なんでだろう?と思ったら 多分私がご機嫌だから
早朝の仕事も これをやることで日中の仕事が楽になる 
私の大好きな効率的に無駄のない仕事が出来る
だから朝早いのも気持ちがいい~よね~となる

家事は後でいいし 食事は ご飯炊けば 何かしらおかずもあるし


頑固で自分のやり方をまげない
と 勝手に解釈して冷ややかに傍観していた夫の行動は
星座の性質をみたら 
ペースを乱されるのが嫌いで 
自分のペースを守ってきっちり確実に仕事をするタイプの人だった 
それが心の安定にも繋がると知った
せっかちな私を出せば出すほど 拒否され争いの種になる
負のスパイラルだったことに気づく

他の人の話を聞けば聞くほど この星座と同じ夫を持つ人が
皆同じことで 悩んでいると分かり めちゃくちゃ腑に落ちた

自分の変えられない性質をみたら 
まさしく相手にも変えられない性質があり

星を知った私は 私を満たすという事で 
自分の「カップ」に コーヒーを注ぎ続け
溢れ出しても さらに注ぐことで
周りのカップと見えない管で繋がれて
関わる人みんなの カップを満たしていく

星の学びで このことが やっと腑に落ちた




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?