見出し画像

第7回「みんなで読む岩波文庫読書会」『影をなくした男』

前回の記事

過去の読書会

5月21日に『ギリシア・ローマ神話』の読書会を開催しました。

とても重厚で、網羅性の高い1冊。ギリシア神話に触れるには、ちょうどいい入門の本ではないでしょうか?
参加者からも満足度の高い本になりました。ことばの起源だったり、風習の起源、物語の起源が楽しめる本です。

そして次回6月25日は、いよいよ第7回、『影をなくした男』です。

 開催:6月25日 日曜 開始時間:17時スタート1時間程度、
持ち物:課題本『影をなくした男』岩波文庫 赤帯
進行:司会は店主
書記は参加者持ち回りで、話した内容を程よく記載

大事なルール

同じ本を読んで相手の読みから発見を得る。
傾聴を大切にしています。
 自分の読みと違った場合は、自分はこう読んだと伝えるのはOKですが、相手の読みを否定しないことで得られる事を大切にします。

皆様のご参加お待ちしています。

定員は5名前後です。小さく安心して参加できる雰囲気を大事にしたいと思います。読書会が初めての方もぜひ遊びに来てくださいね🦔

本屋さんの無い地域へ本を「届ける」活動🚐 ハリ書房のサポートお願い致します。🦔 サポートいただきましたお気持ちは、移動書店の出動経費、店舗での読書イベント、仕入れ等、本屋の運営に使わせていただきます。