見出し画像

デンケン(葬送のフリーレン)を12星座で褒め褒めしてみた!

今日は、アニメの内輪ネタなので興味ない方はスルーしてください!
ゆる〜く読んでいただけたら嬉しいです!


デンケンを12星座別褒め褒めしてみた!

牡羊「戦闘能力高いとこ!あと、正々堂々と戦って負けを認めるところもカッコいいぜ!」

牡牛「奥さんをと一緒に食べにいったレストラン忘れてないとこかなぁ。しかも味もすごく美味しいお店だったってきいたの」

双子「世代関係なく、だれとでも接してるとこかなー。思ったよりフレンドリだったー!」

蟹座「亡き奥さんのお墓参りをしたいがために一級魔法試験を受けるなんて、なんて家族思いなの(涙)」

獅子「仲間の面倒見のいいところだな!一次試験のときの殴り合いも正々堂々としてカッコよかったな!」

乙女「冷静な分析能力ですね。相手が自分より強いかどうかの判断も瞬時にできるんですね。すばらしい。あと状況判断能力も優れていると思います」

天秤「何気に協調性あるところとかかな。二次試験のときみんなで力を合わせた方がいいって言ってたところとかとっても好感がもてます。」

「….奥さんに一途なところ(ボソっ)あと、冷静なのにどうにもならなくなったとき、がむしゃらに殴り合いしたところも情熱的で好き(しだいに熱く語る)」

射手「なんてったってその人間性かな。考え方とか、見習いたいなって思う」

山羊「宮廷魔法使いという地位になるまでの並々ならぬ努力はとても尊敬します。」

水瓶「みんなで同じようにとかじゃなくて、みんなの能力ひとりひとりの強みを活かして協力し合うっていうところ良い」

「あい、愛だよ。すっごく愛があるよ」


だれかがだれかのピースになっている


1人の人間なのに、見る人が違ったらこんなにも印象(見る側面)が違うのかーと自分で書いていて驚きました…!

でもそう思ったら、結局いろんな見方があるから、どんな自分でもだれかがきっと受け入れてくれるような、そんな気がしました。

人はひとりひとり違うから、みんなに好かれるなんてたぶん無理だけど、逆に言えば、ひとりひとり違うからこそみんなに嫌われることもたぶん無理なんじゃないかな

だれかがだれかのピースにはまるようになっている

勝手にそんな気がしてます。

わたしはよく自分の欠けているところを見ては、整っていたいって思うことが多いんですが、ときどきこんなこと考えて、自分の欠けてるところも妙に愛おしいなって思ったりもします。

(ほ、ほんとうはデンケンの一途さと人間臭さが好きなのを伝えたかったのだけど、、、書いてるうちに違う記事になってしまいました)

そんなこんなしながら今日も生きてます!
本日もありがとうございました!

葬送のフリーレンとは(知らない人はこちらからチェック!)

一言で言うと、エルフである「フリーレン」が旅をする中で「人」を知っていく冒険物語(ファンタジー)。

デンケンとは(知らない人はこちらからチェック!)

宮廷魔法使いのおじいさん。この度、亡き奥さんのお墓参りをするため自分の里に帰るのに、一級魔法使いの称号が必要となりその試験を受ける。
一次試験でフリーレンのグループとの闘いに敗れ、試験終了までにもう勝つ方法がない、、、まさにそのとき、デンケンは魔法使いらしからぬ方法で一次試験を突破する。

この時のデンケンが好きすぎて筆をとりました。
負けそうなとき、諦めず、がむしゃらに泥臭く、でも正々堂々と勝負する姿に胸打たれました!!

あとはなんといっても奥さんに一途なところが大好きです!!








この記事が参加している募集

アニメ感想文

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?