見出し画像

あたたかさは無敵。

あたたかいって無敵。

あたかかくなると、外へお出かけしたくなる

からだが動こうとする

ごはんを食べてもそう

だんだんからだの中があたたまってきて

また、からだが動こうとする

人の優しさに触れて 

心がぽっと温かくなる

心が動いたら、からだも動き出そうとする

「好き」に夢中になると

胸がドキドキする 心がわくわくする

あったかくなって

気づいたらからだが走り出してる

やっぱり、あたたかさって無敵かもしれない



雑談

最近noterさんの記事を読んでいてると、とても春を感じます。
お花や木々の写真に彩りを感じてとてもほっこりします。

実際に外へでてみても、暖かさで自然と気持ちが上がっていくのを感じます。やっぱり五感が満たされると幸せだなぁとしみじみ感じます。

今日、朝ご飯を食べているときにからだがぽかぽかしてきてとっても嬉しかったので今これを書いています。半年前くらいのわたしは、いろいろなことが冷え切っていて、その自覚すらない状態でした。最近、心身ともにあたたかさを取り戻しつつあり、体が動き出そうとしているのを感じます。もしかしたらそれは新しいわたしへの脱皮期間だったのかもしれません。

自分自身のあたたかさの回復とともに、そろそろ冬眠から目覚める時期だよー!と春も背中を押してくれているようです。
冬眠という文字通りとてもよく寝たので、たくさん栄養を蓄えて春を迎えられそうです。

みなさんも素敵な春を迎えられますように…!





この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?