見出し画像

📖ハーパーBOOKSコレクション📖2023年刊行作品リスト掲載!Part2

いよいよ2023年も残りわずか、ということで2023年に【ハーパーBOOKS】より刊行した全作品を一挙ご紹介!

前半戦はこちら

こうやって見返すと子象ガネーシャからマフィアの生き残りダニー・ライアンまでなかなか幅広い登場人物ですね。今年も【ハーパーBOOKS】をご愛読くださりありがとうございました✨

では後半戦スタートです!

陽炎の市
ドン・ウィンズロウ[著] 田口俊樹[訳]

逃避行の果て、男たちの手はふたたび血に塗れる――
犯罪小説の名手が放つ、ギャング・ノワールの極致。
「ウィンズロウ作品の歴代ベスト級」――スティーヴン・キング
犯罪小説の名手が放つ、ギャング・ノワール3部作、第2弾!

謀略のカンバス
ダニエル・シルヴァ[著] 山本やよい[訳]

シリーズ連続全米初登場1位!
伝説のスパイ×美術ミステリー。
世界的巨匠の名画に浮上した衝撃の真実――
背後に潜む組織と、顔のない贋作師の正体とは!?

暗殺コンサル
イム・ソンスン[著] カン・バンファ[訳]

僕は“リストラ”のコンサルタント。
ごく平凡なサラリーマンの殺し屋だ。
僕の書いたシナリオに従い、会社は暗殺を実行する――
会社が僕に何をしたか、これからお話ししよう。

通い猫アルフィーと3匹の教え子
レイチェル・ウェルズ[著] 中西和美[訳]

そこは世界一かわいい“猫の学校”。
今度はアルフィー、やんちゃ盛りな仔猫たちの先生になる!?
シリーズ累計16万部突破!
大ヒット、ハートフル猫物語第8弾。

デンマークに死す
アムリヤ・マラディ[著] 棚橋志行[訳]

美しい女は、決まって災いを連れてくる。
コペンハーゲンの私立探偵ゲーブリエル・プレスト。
新たな依頼は、移民による右派政治家殺しの冤罪疑惑を探ること――。

狙撃手ミラの告白
ケイト・クイン[著] 加藤洋子[訳]

家族のため、祖国のため。少女は敵を撃つ――
第二次大戦下、309人の敵を仕留めたソ連の伝説のスナイパー。
実話に基づく歴史ミステリー!

薬屋の秘密
サラ・ペナー[著] 新井ひろみ[訳]

40言語に翻訳、全米100万部突破!
その毒は男を殺し、女を守る。
18世紀ロンドン、
連続殺人犯と恐れられた“薬屋”がいた――

運命の時計が回るとき ロンドン警視庁未解決殺人事件特別捜査班
ジェフリー・アーチャー[著] 戸田裕之[訳]

スコットランドヤード警視総監への道を歩む刑事ウォーウィックが
豪華客船の死体と未解決殺人の謎に迫る!
巨匠アーチャーが放つ、英国警察小説。
〈ウィリアム・ウォーウィック〉シリーズ第4話。

暗闇のサラ
カリン・スローター[著] 鈴木美朋[訳]

暴行された女性の最期の言葉が、
15年前に封印した悪夢を呼び覚ます――
Disney+(ディズニープラス)でドラマ配信中!
〈ウィル・トレント〉シリーズ最新刊。

来年もどうぞよろしくお願い申し上げます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?