見出し画像

【詩】表と裏

優しく甘いメロディはどこかで聞いた
あの人この人の歌みたい


僕も歌ってるけどね


みんなが好きならそれでいいよ
ビートとかどうでもいい


カメラに目を向け
ハートを作って
画面から消えていく


求められてるものは
食べやすくて
柔らかいもの



わかりやすい
愛とか恋とか大好きでしょ
会いたいとか離れたくないとか
大好きでしょ
近くにいるよとか
欲しいでしょ


僕はそんなことはどうでもいい
でも欲しいなら
作り笑顔でみんなに送るよ


嘘みたいな歌に満足してくれるなら
今夜はすばらしい夜


僕は時々みんなに求められてるものと
自分が欲しいものに混乱する


優しく太陽みたいに無邪気で
みんなの注目の的
喜んでくれるのはわかるけど


僕が欲しいのは
噛み応えがあり
ごつごつとした
エッジのきいた
たぶん正反対のモノ


求められる人物像に悩んでる


ねえ君もそうでしょう




この記事が参加している募集

スキしてみて

私の作品紹介

書き手としてサポートしていただくと励みになります。サポートしたいと言う優しい方々、心の広い方々よろしくお願いします🎵