見出し画像

【詩】輝く日

日々を丁寧に生きている
誇れるのはそんなこと


スタートラインに並んでいるのに
すでにスポットライトが
当たっている人がいて

スポットライトが当たるのは
誰が見ても当然で
羨ましいとも思わない


好きでやっていたこと
やれると思っていたこと
気が付けば
頭ひとつ出るわけでもなく
その他大勢の中


努力して
我慢して
絶え間なく
それでも
スポットライトは
当たらない


輝いている人を見て
足元にも及ばないのは
もうわかっている


普通と言うこと


望む者がみんな階段を上り続けられる
そんなことはなく
彼らと違うのは目にも明らかで
階段をいくら登っても
頂上には行けない


だからわかる
みんなの気持ち


だからわかる
勝者じゃない人の気持ち


だからわかる
僕と同じような人の気持ち



負けたわけじゃなく
自分で選ぶ
大切な瞬間を大事に暮らす日


僕が輝く日々


普通が輝く日々




この記事が参加している募集

スキしてみて

私の作品紹介

書き手としてサポートしていただくと励みになります。サポートしたいと言う優しい方々、心の広い方々よろしくお願いします🎵