見出し画像

抹茶スイーツの穴場

行楽日和の連休の合間、東京から少し足を延ばしてみました。
神奈川県・幸浦駅付近は工場地帯でお気に入りスイーツくるみっこを作る鎌倉紅谷さんなどが集まっています。
残念ながら鎌倉紅谷さんは12/4まで改修工事のためお休み中…

長峰製茶

この日訪れたのは抹茶スイーツの穴場スポットである長峰製茶さん。
幸浦駅から徒歩3分ほど。
こちらの看板が目印の店舗併設工場です。

長峰製茶

長峰製茶さんでは工場で作られたお茶が購入できると人気です。
抹茶、緑茶、紅茶、野草茶など種類も豊富。
お茶以外にもアウトレット商品も並んでいるので、近隣の主婦と思しき方々で店内は大変賑やかでした。

こちらの長峰製茶さん、何といっても注目は豊富なお抹茶スイーツ!
ドリンクからソフトクリーム、パフェまで実に50種類近いメニューがあるので、抹茶好きにはたまりません。
簡易容器とはいえ、こちらの抹茶パフェが580円?!
お抹茶も点てたばかりのものが300円でいただくことができるなんて、抹茶好きには嬉しいお店です。

プチ抹茶パフェ

お茶工場だけあって、お茶を使用した雑貨やコスメも並んでいます。
こんなにカワイイ入浴剤が1個150円。
思わず大量購入しそうになりましたが自重。

お茶を使用した入浴剤

お抹茶を見るとついつい購入してしまうので、店舗内では衝動買いの欲求をおさえるのに苦労しました。
お茶好き、お抹茶好きには一度訪れていただきたいお店です。

カフェ&マーケット CORE

晴天の休日は、日ごろの運動不足解消のためにもちょっとお散歩。
長峰製茶さんに後に伺ったのが、横浜テクノタワーホテルの1Fのある「カフェ&マーケット CORE」です。
長峰製茶さんから歩くこと約10分。

付近は工場地帯で高層建築物がないので、目立ちますね。
周辺はたいへん静かで東京近郊のホテルのように慌ただしくない。
恐る恐る建物の中へ。

横浜テクノタワーホテル

実は、カフェ&マーケット COREは知る人ぞ知る?穴場スポット。
店内ではお食事中の方もいらっしゃったので撮影は控えましたが、近隣の工場で作られた不揃い品や訳アリ品が並ぶ、アウトレット店舗もあります。

工場直売コーナーが併設された新しいタイプのカフェ。
リーズナブルな値段で楽しめるホテルならではの質の高い料理とこだわりのコーヒー豆使ったドリンクメニュー。
直売コーナーでは地元金沢区の有名ブランドの商品や、オリジナル商品のお買い得品などを販売しております。

Webサイトより
カフェ&マーケット COREはホテル1F

あまりの美味しさに撮影を失念してしまいましたが、四川料理の老舗・重慶飯店の肉まんやルーロンハンの素、型崩れしてはいるもののお味は秀逸なケーキやクッキーが正規品の半額~1/3の価格で並んでいます。
その他には、大好きな葉山のショコラ・カロも通常価格ですがお取り扱いがありました。

自宅用であれば多少崩れていても味が同じであれば問題なし!という方にはおすすめですよ。
長峰製茶さんでいただいたお抹茶と一緒に美味しくいただきましたよ!


この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,696件

#イチオシのおいしい一品

6,184件

サポートして頂けると嬉しいです。あなたの応援が励みになります♪