見出し画像

一緒に歩いた道は全部いい道


やさしい言葉が好きで、よく本を買うんだけど今日は蒼井ブルーさん(@blue_aoi)の本から好きな言葉たちを。蒼井さんの言葉って心があったかくなるし、ちょっとクスって笑えるんだよね。



褒めてもらいたい一心で頑張れたりして子どもかよと思う。素直とも言う。

これ、一番好きな言葉。
大切な人、好きな人たちのためならがんばれちゃうし、その人たちから褒められたらめっちゃうれしい。褒められるためにがんばってるわけじゃないけど、褒められたいって言う気持ちはおとなもこどもも変わらないよね。


素直でいたいし、素直でいてほしい。


心配をかける人って嫌い、だって心配になるし。
心配かけまいとする人って嫌い、だって心配もできないし。


幸せなら手を叩いて笑おう。


人のやさしさに泣いたり笑ったりしたい。


「そんなに褒めたって何も出ないよ〜(すごいうれしそうな顔)」
「出てる出てる!わかりやすく出てる!」みたいなのやりたい。


少しずつでいいから毎日ちょっとずつよくなっていきたい。


頑張ってる人のこと応援してる。
負けないで。いや負けてもいいけど。
元気が出てきたらまた頑張って。


悔しい思いはしたくないけど、
その度ちゃんと成長していてえらい。
たまにはそういうのも必要。嫌だけど。


定期的に読み返す本の一冊。


やさしくてあたたかい言葉に触れたいのかもしれないなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?