見出し画像

ダンテさんの超簡単ヴィーガンチョコレートケーキ【つくれぽ】

ヴィーガンYouTuberの海月ダンテさんという方のチョコレートケーキを作ってみました。

混ぜて焼くだけですごく簡単で、しかも美味しかった!!

お砂糖が結構入ってるので、減らそうかなと思ったのですが、初めてなのでレシピ通りの分量で作りました。でも程よい甘さで美味しかった!

ちなみにお砂糖はココナッツシュガーを使用しました。
キャノーラ油もないのでアボカドオイルで代用。

画像1

レシピの分量は18㎝の丸型用なんですが、18cm型持ってないので、12cmの型で焼きました。

画像2

余った生地はヴィーガンチョコチップを足してマフィンに。こちらは焼き時間25分くらいで出来上がりました。

画像3

ホイップクリームとフルーツを飾って完成!

本当はクリームもヴィーガンだったらいいんですけど、美味しいヴィーガンクリームが手に入らないのでオーガニックの生クリームを添えました。
シアトルでも日本で売ってる豆乳ホイップが手に入ったらいいのに。。。

すごく簡単で美味しかったので、また作りたいと思います😊

皆さんも是非お試しあれ〜!

動物たちを救うダンテさんの夢を応援したい!!

ヴィーガンレシピを公開したり、ヴィーガンの啓蒙をしているダンテさんですが、同時に沖縄の猫ちゃんたちの保護活動もしています。

現在パートナーのゆいさんと一緒に、猫と犬、その他畜産動物のための保護施設「アニマルフォレスト」を建設するため資金繰りをされています。(施設の保護対象はメインは猫ですが、頭数制限をしながら犬や畜産動物も保護したいとのこと)

私自身猫と犬が大好きで、日本のペットショップ・悪徳ブリーダー事情や、殺処分事情を変えたいと願っているので、それを現実にしようと日々精力的に活動してくださっているダンテさんとゆいさんを心から尊敬するし、応援しています。

なので、アニマルフォレスト建設のためのファンドレイジングにも微力ながら寄付させていただきました。

現在購入予定の土地を買うためには、来週月曜日までに目標達成する必要があるそうです!

もし皆さんの中にも、動物たちを救いたい、日本の犬猫殺処分をゼロにしたいと願う方がいましたら、是非ダンテさんたちのサポートをお願いします。

寄付が無理でも、シェアしたり、YouTube動画を観たり、チャンネル登録するだけでもサポートになると思います。(サポート目的じゃなくても簡単で美味しそうなヴィーガンレシピを色々公開してくれているので、オススメです💕しかも毎回保護されている可愛い猫ちゃんたちも動画に出てきます✨)

ダンテさんとゆいさんのアニマルフォレスト寄付先はこちら(ダンテさんのFacebook投稿からコピペしました)

アニマルフォレスト設立のための振込先

ゆうちょから振り込む場合
記号: 17060
番号: 18826301
名前:オレール ダンテ

他金融機関から振り込む場合
銀行名: ゆうちょ銀行
店名: 七◯八 (読み ナナゼロハチ)
店番: 708
貯金種目:普通貯金
口座番号: 1882630
名前: オレール ダンテ

PayPal
danteaurele@gmail.com

私のように海外在住でもPaypalで寄付できるのがありがたい!

ダンテさんはInstagramTwitterもやっているので興味のある方はフォローしてみてください。(Twitterはアンチの通報により全ての画像が表示されなくなってしまっています。でも設定を変えれば表示されるようになるそうです)

アニマルフォレストのInstagramアカウントはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?