見出し画像

トーク履歴、消す前に見返してみた。

機種変更しよう、というのとでなるべくいろんなものを消した。
明らかにいらないでしょうと思われる2018年からのメールや、違うところに保存した写真。
とうとうラインのトーク履歴を消すに至る。

1番古いもので高校時代のバイト先の店長からの業務ライン。
人のいなくなったグループのトーク。
目が止まったのは、やはり元カレとのトーク履歴だった。

出会いが出会いだったので、付き合う前のトーク履歴は残っていない。
ここが1番見たくて、のちに私の心をくすぐる部分であったのに。
付き合っていた頃のトーク履歴は別れた瞬間消してしまったため、残っていない。
今なら笑って見れるのにな。消さなければよかった。

残っていたのは別れてからしたラインのトーク履歴のみだった。
内容はなかなか大人なものだった。
第3者が見れば、ただの身体だけの関係を望んでいる男とやんわり拒んでいる女のトークである。
自分の送った内容をもう一度読むのは苦手だが、
スルーすると何がなんだかよくわからなくなるため
目を細めて読む。

ブロックされていないのに、
最後に送信した私のメッセージに既読がつかないのは既読つけないまま、トーク履歴消されたのかな。
…いいけど。

結果、私の考え方変わったなあ!だった。
そして、復縁をほのめかしてくれているのを完全にスルーしているな、と思った。
あの頃は心の繋がりが感じられないのになんで身体で先に繋がろうとするの?と思っていた。

今はどうなんでしょうね。
もし今誘ってくれたら、、なんて考える。
迷いなく行って迷いなく後悔するんだろうなあ。
でもそれすら幸せと錯覚しそうだな。
"普通"という言葉を使うのはあまりよくないが、
私はもう普通の恋愛を諦めている。
仕事して、自分のお金だけでいつか家を買ってそうな気がする。
それか自分と一回り年下と付き合って、、
この時点で頭をブンブン振る。

1人でいい、1人で大丈夫、と決め込んだわりには
全然よくないし、大丈夫なんかじゃない。

一度知ってしまった隙間は、もう元には戻らない。
こんなことなら、こんな隙間、知らないままが
よかった。

それでは。
見つけてくださり、読んでいただき、
ありがとうございました。

#エッセイ  #コラム #ブログ #日記 #毎日note
#恋愛  #ライン #トーク履歴 #未練 #断捨離 #隙間
#心  #心理 #性 #考え方 #変化 #大人 #過去 #1人
#大学生  #社会人 #新卒 #スキしてみて

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?