見出し画像

飽きさえももはや好き

自分で自分のことをよくわかっているつもりもなければ、その人その人によって私の印象は違うため、
「これが自分です!!」と一言で表せる言葉はないが、唯一言えるのは、"飽き性"であること。

今まで飽きたこと。

・noteの更新

18:00〜19:00を余裕で回る日もあるし、
そもそも毎日更新できていない。
最近は13日連続くらいでやめた。
最初は37日連続でしてたみたい!今数えた!
自己満足だし、更新を待ってる人いないし、、と思うと気が向いたときに書いて載せようってなる。
圧をかけられたら毎日更新ちゃんとできるのかな。
書くことは毎日何かしらあるのだけれど。

・Instagram

これは自分から発信することに飽きた。
前はどこか出かけるたびにごちゃごちゃの# をつけて載せていたが、今はストーリーすらまともに載せなくなった。
載せない理由も特にはないのだけれど。

・掃除
月に1度はちゃんとやろう!と決めていたものの、
月1がいつかわからなくなった。
じゃあ休みの日にせめて掃除機はかけようと思ったため、中途半端にかけている。
かろうじて洗面所の髪の毛を吸う、だけはできている。
畳んでいない洗濯ものが山になり始めた。

・服

去年と全く違う服装をしてる。
去年かわいいと思っていたスタイルが今年全くかわいくない。
夏のセール、来年のためには買えない。
またお金ない。

こうやって箇条書きにするのも飽きた。
さっきは自分のすっぴんに飽きたことを理由にして、ちょっと泣いてみた。
目がちょっと赤くなって、即座に明日の顔の心配をした。

髪型だけは飽きた飽きたと言いつつ何年も同じ。

"飽きた"を理由に別れたこともあるけど、今思えばあれは強がりだった。
日々自分に飽き続けているわりには、変化を恐れている気もしてる。

"飽き"と変化後を妄想する今が、
わりと好きなのかもしれない。

それでは。
見つけてくださり、読んでいただき、
ありがとうございました。

#日記  #コラム #エッセイ #毎日note #ブログ
#飽き性  #性格 #暮らし #ライフスタイル #考え方
#振り返り  #日常 #大学生 #社会人 #新卒 #しあわせ
#スキしてみて  

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?