見出し画像

いたいところ

なんとなく身体中が痛い。
そういうのなんていうんだろ、満身創痍だっけ。
って思って念のため調べたら満身創痍で合ってた。
読めるけど、書けない。
大人になるたびそうなっていくのが悲しい。

頭の先からいくと、
まず今日の昼頃、頭痛がした。
これは早く帰りたかったからだ。

次に目。
私の目はたまにくっきり二重になるので、その感覚が気持ち悪い。
疲れたり、ぐっすり寝たりした翌日の朝はこうなる。
それがほどよく痛い。

それと口内炎。
久々に下唇にできた口内炎が痛い。
抵抗はしない。夜は薬を塗って寝る。
うっかり昼寝をしてしまった時は地獄である。
大量に水を飲み、痛みを誤魔化す。
あと見えないけど口内左上にもある気がする。
最近奥歯の痛みは治まった。あれはなんだったのだろう。
"誤魔化す"も読めるけど、きっと書けない。

その次は首の日焼け。
なぜか右側だけ色が変わるまで焼けるという、変な焼け方をした。
左側は無事。
お風呂に入ると感じるあのピリッとした感じは、
小学生だった頃の夏休みを思い出させる。

時々胸が痛んだり、
冷えが原因や食べ過ぎでお腹が痛くなったり、
立ち仕事で常に膝が痛いが、
そんな中でも右足の親指が痛い。
バイキンでも入ったのかな。
マニキュアを落として様子を見ようとしてるけど、
あとでにしよーが続いて、また今夜もきっと落とさないんだろうな。

あとであとでが続いて、部屋中がカバンだらけだ。
そろそろどこに何があるのか、時間の問題になってくる。
片付けたい。でも身体が動かない。

でも結局痛いのは過去を引きずってる心とか、
誰にも言わない痛みをつらつらとここに書いてる自分自身なんだろうな。
後悔を思い出す瞬間、引っ掻かれたような傷が見え、
鈍い痛みを感じる。

あーー痛い。
この痛みを飛ばしてくれるのは私自身なのか、
違う誰かなのか、
人ではなくてモノなのか。

痛い痛い痛い!!

それでは。
見つけてくださり、読んでいただき、
ありがとうございました。

#ブログ  #コラム #エッセイ #日記 #毎日note
#痛み  #満身創痍 #日常 #暮らし #ライフスタイル
#漢字  #書けない #痛い #心理 #口内炎 #日焼け
#大学生  #社会人 #新卒 #スキしてみて

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?