見出し画像

【女性にアプローチする男達へ】ルックス改善、若さをキープするためのメソッド(本編その1)体型・姿勢編


こんにちは、ハルキです。

さて、もう序章はお読みいただきましたでしょうか?


リリース直後からさっそく沢山の方にTwitter経由でコメントやDMをいただきました。ありがとうございます!

https://twitter.com/i/moments/880387722543742976

皆さん実際お会いしたことのある方々なんですけど、殆どの方が僕より実年齢でだいぶ若い(中には20歳違いとかも笑)ですね。皆さんいつも一緒に遊んでくれてありがとうございます!笑


さて、ハルキがどれだけ若いのか知らないけど、「見た目年齢だったら俺も結構若く言われるよ」という方もいらっしゃると思います。

ある婚活サイトの調査によると、30代後半以降の男性会員の9割以上が、自分自身のことを「実際の年齢より、見た目が若い」と思っているそうです(IBJ、2013年調査)
http://www.ibjapan.jp/information/2013/11/30-30-109-ibj-20no1ibj-ibj-2040.html

僕はこれは自己認識にかなり誤りがあると思います。特に婚活サイトに登録している人で外見を磨く努力をしている人はほとんどいないんじゃないでしょうか。ちょっと調べてみたらそれを証明するようなデータもありました。

会社の男性社員は男を磨いていると思うか?を問うと…かなり手厳しく、「思わない」が72.7%という結果になった。20代〜30代の女性が感じる「男の曲がり角」は、意外に若く、平均36.7歳(ライオン株式会社調べ)
http://www2.fgn.jp/mpac/_data/8/?d=200709_04

まわりを見渡してみても、本当にそう思います。誰が見ても見た目年齢が若く見える人は、日々の習慣の積み重ねに違いがあるのだと思います。


さて、序章では以下の事を書きました

【見た目年齢の印象はどこで判断されるのか?】
1.体型、姿勢 
2・服装 
3.表情  
4.肌質、シワ、たるみ、クマ
5.毛髪、ヘアスタイル、髭
6.におい

ポイントは6つありました。 本記事から本編でひとつずつ解説していきますが、最初に2つ大事な事を。

1.見た目印象はシナジー効果

上記ポイント1~6のどれかひとつだけ優れていても、残り5つがNG判定であれば見た目年齢は衰えて見えてしまいます。逆に全ての要素が同世代よりも優れていれば印象はかなり違ってくるということです。

2.ここに書いてあるメソッドを実践したからといって、顔のつくり自体は変わりませんし、必ずしも女性にモテる事を保証するものではありません。

これらのメソッドは、あくまでアンチエイジング(加齢による老化現象を遅らせる)のために僕個人が時間をかけて学び、実践してきたことです。したがって元々の体質や生活習慣等により、何の効果も出ないこともありえます。また、美容整形のように劇的に顔が変わるなどということはありません。

ただ言えるのは、これらのメソッドと考え方を理解し継続していけば、皆さんも自身の老化を遅らせたり、見た目が多少若返ったりする可能性があるということです。その効果は、リアルのコミュニティで(年齢よりも見た目、雰囲気が)「若いですね!」と言われることが増えるということに現れます。そして継続すればするほど、また歳を重ねるほど同年代との差が開いてくることでしょう。

ストリートやバーで若い女性に声をかけた時でも、チラッ(つか、おっさんやん)とガンシカされるおっさんグダも減るかもしれませんね!笑

※それでもナンパが成功するかどうかについては、マインドやトークスキルをはじめ複合的な要素があるためこのnoteでは保証できかねます笑

以上の点については十分にご承知いただいた上で、早速本編を御覧ください。

【このnoteは以下の方に向いています】

・アラフォ-以上の男性で少しでも若さを取り戻したい方
・アラサー以上の男性でルックスを保っていきたい方
・まだ20代だけどおっさんくさいと言われる方
・20代だけど、むさ苦しいおっさんにはなりたくない方

では本題に入りましょう
最初のルックス維持メソッドは.「1.体型、姿勢」についてです。
 

ここから先は

5,333字 / 4画像
この記事のみ ¥ 390

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?