見出し画像

2022.1.31【日記】

 スマホの目覚ましが鳴った。
慌てて止める。
あと1分寝れる。今使っているスマホより前のスマホを少し遠くに置いて目覚ましをかけている。それが1分後。
鳴りだすと、起き上がって止める。そして15分後にまた鳴るようにする。
この時の二度寝がとても幸せに思う。布団にくるまった身体はぽかぽか。いい眠りを誘う。
 でもその15分もあっという間だ。1分しか眠れてないんじゃないの?と思えるくらい短くも思え、しっかり寝てたんだとも思えた。
 テーブルの上には、最終的に鳴る目覚まし時計がセットされている。起き上がってそれを鳴る前にオフにする。
 スマホの画面を開いて、ねむい目で今朝の外の気温を調べる。
ー2℃ その数字で尚更寒さが増した気分だ。

 外は一面、霜で覆われている。道路の黒と霜の白のコントラスト。冬の単調な景色。単調な毎日。
 今日で1月も終わり。
新しい月が始まる。
少しずつ春にも向かっている。
気持ちも前に向かってる気がする。

#日記 #日常 #目覚まし #日々のこと
#日々の暮らし #毎日note  #毎日更新 #毎日更新がんばる
#文章  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?