見出し画像

ランニング記録6月2日(5.01km)

この日は、スピード練習で
400mラン+200mジョグ×5
2000mランをしました!

この前と同じで400mのスピード練習ってやったことなくて
1本目でスピード出し過ぎてキロペース3分40秒切りでやりすぎ
2本目もペースは少し落としたけど、それでも速すぎる。
3本目も同様。
ラスト2本は普通にバテてしまった。

全体的に400m走りきれるペースで走れていないから
200m超えた辺りからペースが落ちる。
いきなり400mからやるのはハードルが高すぎました。

次は200m +1分休憩×15で
55〜60秒(キロペース4分30秒〜5分)を目安に走ってみようと思う。
これでキツければ、またレベルを落とせばいいし
余裕があれば、何かを変えればいいと思う。

なんでもやってみて、その都度変えていくしかない。
誰かにメニューを組んでもらうのも一つだと思うけど
やっぱり自分で考えてやることにも意味がある気がする。

今まで、あまり試行錯誤してこなかったから、これは良い経験になる。
マラソンは全部自分次第でどうにでもなる気がする。
自分がどこまでを求めるのかしっかり考えて
それに向けたメニューを考える。
今はそのメニューを考える期間だから、いろいろ試してみよう。


最後まで読んでいただきありがとうございます!
次回も読んでもらえるとうれしいです!

この記事が参加している募集

ランニング記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?