見出し画像

ランニング記録6月7日(4km)

この日は、子供を迎えに行く前にスピード練習をしました!

前回やった時は400mラン+200mジョグ×5本で
400mを一定のペースで走ることができず
練習としては良くなかったけど、まだ400mもたせる足がないと
知ることができました。

今回は、200mラン+1分休憩×15本を
設定タイム55秒(4分30秒/km)でやってみました!

実際に走ってみてスピードは一定のペースで走れていたけど
フォームがいまいち掴めない感じでした。

もっと楽に足をまわす走りがしたいのに
地面を蹴って走っている感じだった。
自分で思ってるより、ヒールで接地してるのかな。
あとは接地から足の引き上げが遅い気がする。

もっと地面からの反発を感じてみたり
重心移動から走りに繋げたり
スキップで地面をとらえる練習とか
他にもいろんな練習方法があるから
YouTubeでも何でも使って勉強して実践してみよう!


最後まで読んでいただきありがとうございました!
次回も読んでもらえるとうれしいです!

この記事が参加している募集

ランニング記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?