見出し画像

イタリア🇮🇹のカフェ

こんにちは。

バールとカフェは違うんですよ。
昨日調べました。

カフェでは軽食をとることができて
テーブルクロスを敷いてあるのが
一般的だそう。

代表的なカフェをあげますね。


1 アンティコ・カフェ・グレコ
 1760年に、ローマのコンドッティ通り86番地
で開業した歴史あるカフェです。
 アンデルセンやゲーテなども訪れました。

2 カフェ・フローリアン
 ヴェネツィアのサンマルコ広場にある、
ヴェネツィアに現存する最古のカフェです。
 1720年に創業し、現在も同じ場所で
営業をしています。


3 カフェ・リヴォアール
 1872年創業のフェレンツェのシニョーリア広場にある
老舗カフェです。生クリームが入ったホットチョコレートが
有名です。


4 ガンブリヌス
 1860年に創業した、ナポリの老舗カフェです。
最高品質のドルチェはジェラートを提供しています。
1890年に改装オープンして以来、
芸術家の社交場となり、数々の芸術作品が
生み出されました。




日本で言えば、
江戸時代のお茶屋さんが、
今も現役で、営業してるってことですよね!?

これって、すごいですよね。

ヨーロッパの歴史の深さもそうですが、
伝統を大事にする様子がわかりますね。

ぜひ一度は行ってみたいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?