見出し画像

今日のコーヒー#071 カルディーNYANコーヒー

こんにちは。

今日は,バレンタインにもらった
カルディーNYANコーヒー
(ルワンダ・ブラジル 他ブレンド)
です

バルブはついてないのですが,
パッケージから 
「いい香り」
が出ています!


ライトな仕上がり

結構明るい色をしていて,
中浅煎りって感じですね。

では,いつも通り,
豆12g,お湯150g,湯音92℃で

・・・

いただきます!

やっぱり,明るい琥珀色!

う~ん。

含んだ瞬間,
じんわり,舌の奥から
唾液がにじみ出てくる・・・

酸味ですね。
すっぱい!ではなく,
「ジューシー」
な感じ。
いい,すっぱみですね。


そのあと,甘味が,じんわり
奥から出てきます。
中盤は,ブラジルの甘味が支えている
ようです。
ナッツな感じでしょうか。

全体的に言うと,
酸味を前面に感じながら,
甘さが余韻に残っていくコーヒー!!

です。

パッケージの説明にはこうありました。

”「陽だまりの猫」をイメージした
やわらかな味わい。
グレープや黒糖の甘味を感じる
中煎りのブレンドコーヒーです。”

イメージ=大事ですね(^_-)-☆

オンラインでは完売しているようです。
あとは,店頭にあるのかどうか・・・ですが。

価格は,200g(猫ちゃん柄のポーチ付き)で
1,480円だそうです。



ちなみに我が家のNYANこは,
だいたい
こんな感じです





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?