見出し画像

今日のコーヒー#034 ブラジルブルボン(ステンレスフィルター)



もう、いきなり、
出来上がってます。

ブラジル ブルボン 

今日は、ステンレスフィルターでいただきます(^_-)-☆


豆の直の性格が分かりますね。

油分出てます!


まず、チョコレート・・・う~んココア
な感じ。甘みが来ますね。

でもこの前保険屋さんは、
「酸味を感じます」

って言ってたんですよね。

その頭で、飲んでみると
私が甘みと思っているものが
酸味かもしれない・・・・

と思えることも分かります。
酸味の中に甘みがあるのか・・・。


なるほど!


で、もうワインでいうところの
フルボトルな感じです。

コク強!

渋みあり!


バランスはいいと思うけど、
これだと、一般の人にとっては
クセ強感が前面に出ちゃうな。

ペーパーフィルターを使って、
バランスのよさを
サポートしてあげるのがいいかな。

そしてブレンドのメインとして
使ってあげるのがいいのかな。


そんな感じがしました。


まぁ、サントスNo2も
ブルボンも、同じブラジルなのに

やっぱ雰囲気が違いますね。


すごいな!

コーヒーって。



明日もコーヒー、頂きますよ!!

自家焙煎するの楽しみです。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?