見出し画像

2023 みなさんお疲れ様、元気で何より、じゃぁ美味しいものでも食べて、温泉入って、ねぎらいましょう・・・の会

今日は、家族4人(長男は就職して、30日に帰省するそう)
で、慰安旅行です。

1年間、あっという間でしたが、
・妻は、片道1時間の距離を毎日よく通いました。
・長女は、大学という新しい環境によく慣れました。
・次男は、最後の小学校生活、嫌なことも乗り越えて休まず通いました。

そして、
私は・・・


3月に22年勤めた小学校を早期退職。
4月から個人事業主。
ほぼ専業主夫として、掃除洗濯料理と家事をよく?こなしました。

起業の方は、いろいろやってみましたね。
迷走というか、興味多数というか・・・
動画編集から、商品プロモーター、
電子出版に、メルマガ発信、
そして note !

とにかくやってみた!という点では
よく頑張ったな・・・と思います。


そして、今はコーヒー豆焙煎。
4月当初は思ってもみなかったことなんですが、
コーヒー自体は本当に好きで、
30年選手ですね。


・・・
今年一年、本当に早く過ぎ去ってしまったんですが・・・
いろんなことがありました。
辛いこと、落ち込んだこともありました。

その分、人の温かさ、家族の大切さを
再認識した1年でもありました!

本当に、自由に、気ままにさせてもらって、
ありがとうございます。


周りの人、みんなに、
そして、このnoteを読んでくださっている
みなさんに、感謝の気持ちでいっぱいです。


今日は、家族と
長野県蓼科高原の
ホテル滝の湯で
ゆったりとします。

2023年、みなさんお疲れ様でした!

ホテル下を流れる川とともに


ビュッフェではバイキング


滝が凍っていました


ロビーには暖炉が
来年は辰年ですね

よいお年を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?