見出し画像

『心が強い人』ってどんな人?

心が強い人って聞いて
どんな人をイメージしますか??☺️

私は、
主張が強い人って
心が強いんだ、と
前まで思っていました

【心が強いから、主張も強め】

って
思い込んでいたんです

でも、そうではなくて、

本当に強い人って
心が折れそうな
出来事があっても
元に戻って来れる人

しなやかな強さ🌿✨
って感じ

何故か、
そんな主張が強い方達が
私の周りには
昔から
集まってくる🫠

私は、
自分の思いを
強く主張できる人が
羨ましかった

自分の意見が
主張できて
すごいなぁ、、、
って

でも、
私の周りにいた強気な方々は
気づけば、

体と心に
ダメージを受けて
学校を休んだり
仕事を休んだり
するようになっていた。。。

主張が強い人は、
強いのではない

強そうに見えて、
ポキッと折れやすかった


本当の強さは、

しなやかに曲がっては、
元に戻れる🌿

そんな強さ

落ち込んでもいい、
傷ついても良い、

どんな自分も大丈夫💗

と、
思える人こそ

心が強い人✨


どんな気持ちも
OKを出して
「人間だもの」って
笑えたら軽くなるよ


最後まで読んでくださり
ありがとうございます🕊️✨

生きづらさ解放コーチ・はつみ
公式LINE
Instagram
Amebaブログ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?