見出し画像

心が疲れた時、おすすめの休息法✨

ハッピーな日ばかりじゃない時は、
休憩しつつ、
過ごしましょう

体も疲れていたら、
もちろんお休みは必要なんですけど、
繊細さんは、
頭もしっかり休ませてあげてね

繊細さんって
感受性が強いので、
良い情報も
悪い情報も
どんどん頭に入ってくるんです

勝手に😱💦💦

常に情報をキャッチしているので
脳がそれを 処理するのに、
疲れ果てちゃうんです

なので、
積極的に休みを取りましょ

丸1日、時間を取れなくても、
15分でも大丈夫
自分の時間をとって
自分を癒してあげてね💓

自分が好きなことで
リラックスできたり
気分転換できたりするものを
選んでね😊

お風呂で、
良い香りのキャンドルを
灯すのも素敵🕯️✨

(この量は、多すぎひんか🤣!?)

美味しいスイーツも
幸せやなぁ🧁😍

ここで
大事なのは、

『 頭が 』

癒されてるかやで☝️

前の私は、
これが理解できてなかったんやけんど

疲れてるから、
私を癒してあげなければ!!
って思って

キャンドルつけて、
ゆっくりお風呂入る

アロマオイル炊いて、
良い香りに包まれる

大好きなスイーツ食べる

これをしてても
全然癒されない時があって
気持ちがリフレッシュされない感覚😑

なんでなのか🤔??

と、考えた時に

お風呂に入りながら、
実は、
仕事のことめっちゃ考えてたり

アロマオイル炊いてても、
その日にあった嫌なこと
思い出してたり

スイーツ食べながら、
次にやらないといけない事
考えてて

ずーーーーーーっと、

何かに追われて
考え事してた。
全然リラックスタイムに
なってなかってん😱

これに気づいてからは、
やっとリラックス
できるようになったよ

体の休息と、
頭の休息は別物やで👍💓


最後まで読んでくださり
ありがとうございます✨

生きづらさ解放カウンセラー・はつみ

公式LINE
Amebaブログ
Instagram


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?