見出し画像

「落ち込みグセ」からさよなら出来る♡3ステップ

「落ち込みやすい自分に、苦しくなってはいませんか?」

・みんなに優しく、
 いつも笑顔で接することを心がけてる

・人間関係を良好に保とうと努力しているのに
 気づけば、毎日のように落ち込む自分がいる。

・幼少期も、学生の頃だって
 周りの空気を読みながら生活していた

・人目を気にして、
 自分の意見を突き通すのは苦手だった

・周囲と調和をとっているつもりが
 合わせているだけの自分にまた落ち込む

こんな思いに、
疲れていませんか?


「私もかつては、
毎日のように落ち込んで、ネガティブな気分に
いつも引っ張られていました」


幼少期から、
人に自分の意見を伝えるのが苦手で
争いごとも苦手だったので
なるべく穏便に
衝突しない選択をしてきました。
自分に自信もなく
周りと比べては
なんで私は、こんな事も出来ないんだろう?と
落ち込むことが多かったです。

みんなの前で話すときに声が震える
間違えたことを言うと、
恥ずかしくて赤面してしまう
真っ赤になってる自分にまた焦ってしまう、

こんな自分が恥ずかしくて
落ち込む。

大人になってからも
周りの人の方が優秀に見えて
自分の、出来ていないとこばかりが
気になって落ち込む。

自分が発した言葉が
相手に嫌な思いを、させてしまったんじゃないかと
気になって一日中考えてしまう。

毎日、誰かの事を考えて
生活している自分が
苦しかったです。

本当に見ないといけない部分は
相手ではないのに
そこに気づけずに
長い期間、
1人で苦しんでいたように思います。

「でも、心理学で考え方の癖を知ることで
毎日が笑って過ごせるようになりました」

私が精神的にMAX苦しくなった時
少しずつ人に頼り
勉強を始めました。

そうすることで
私の今まで考えていた事が
私、個人だけの考え方ではないこと。

人間には、考え方のクセや
今までどのような体験をしたか
どのような環境で過ごしてきたかによって
考え方が左右されること。

楽しかった思い出よりも
悲しかった思い出の方が
記憶に残りやすいこと。

このような心の仕組みや
考え方のクセを知る事で
「私だけ、苦しいのかと思っていた」
この考えが変わりました。

通勤途中のいつもの道で
空の青さもや
季節の花も
雨に濡れた草木が
綺麗なことに初めて気づけました。

そこに目を向けられる余裕が自分に出来ました

「笑って毎日過ごしたいだけなのに、、、」

そう思って毎日泣いていた私から
脱出できた瞬間でした。

『あなたもきっと、笑顔になれます』

1日では変われません。

この教材を一回読んで、
それだけでは変われません。

変わるには、何度も繰り返しが必要です。

誰かに変えてもらおうとか
誰かがいつか変えてくれるとか
時間が解決してくれるとか

そのような考えでは変われません。

なぜなら、
変われない私が
ずーっと思っていた事だからです🤣

「いつか、誰かが、、、、」
「時間が経てば、、、」

なんて、誰かに変えてもらう事を
ずっとどこかで期待していました。

ですが、
自分で新しい考え方を知って
何度も繰り返していくことで
変われることはできます!

自分を変えてあげれるのは
自分しかいないです。

ダイエットも挫折しちゃう
継続が苦手な私でも変われたんです。

あなたもきっと笑顔になれます!

「落ち込みグセから、さよなら出来る♡3ステップ」をご用意しました」

毎日のように落ち込んでしまう方が
少しでも、考え方や
捉え方を知って
笑って毎日を過ごせるようになるお手伝いができればと思い
3ステップ教材をご用意しました。

〜この教材がおすすめな人〜
・人間関係で、落ち込みやすい
・些細なことで、感情が左右されてしまう
・落ち込みやすいが、
 何から初めていいのか分からない方

〜この教材で得られる事〜
・落ち込む原因がわかる
・落ち込むのは自分のせいではない
・落ち込みグセは改善できる


この考え方は、人間関係だけではなく
自分のやりたいことや、
叶えたいことがある時にも
大切な考え方になっています。

ここから先は

4,678字 / 16画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?