見出し画像

なぜ瞑想を伝えるか?

オンライン瞑想サロンを再始動して、
2ヶ月が経ちました。

平日朝に毎日瞑想LIVEをしています。

していることは、
基本のサマタ瞑想で呼吸に一点集中させていく。
終わった後は思考がクリアに掃除されるような
瞑想法です。

瞑想法はたくさんあって、
瞑想を楽しんでもらう意味も含めて
週に一回は様々な瞑想法をガイドしています。

その後は一日が前向きに過ごせるような
偉人達の名言と
自分なりの解説もお話ししてます。

瞑想の目的は個人で違って良い。

私がなぜこんなにも瞑想推しをしているか?

心の悩みを抱えている人がほとんどですよね。


ほとんどの悩みは
自分のマインドの捉え方からくる
行動で解決すると
私は思っています。

私は過去に沢山辛い経験もしたし、
沢山悩んで、
迷った時期もありました。

でも瞑想やマインドの学びや
実践を得ていくうちに
どんなことも
自分の捉え方次第で
状況は変化することを
身をもって経験した。

同じ状況でも
物事を前向きに捉える人もいれば
問題として捉える人もいる。

不思議だと思いませんか?

なぜこうゆうことが起きるのか?
人は過去の経験から未来を予測して
今起きてることが、
自分にとって良いことか悪いことか
判断をつけているから。

瞑想は色々な手法があるのだけど、
起きていることをそのまま観察するような瞑想もあります。

これができるようになると、
毎日安定した穏やかなマインドで過ごせる。

瞑想を習慣化させれば、
もっと幸せに心が喜ぶ!ような
毎日に変わる。


あなたの
毎日をサポートしてくれる
ツールになってくれます。

実際に瞑想で毎日悩んでストレスだらけだった私が
今は本当に心地よく過ごせています。

だから同じようにストレスを抱えた人
お悩みを抱えた人のケアで
毎日がもっと幸せに自分を楽しむ
そんな人が一人でも増えたら嬉しいです。

自分を変えるのは自分だけ。
どんなに大きな変化も、
すべてあなたの一歩から

これは悟りを開いた釈迦
仏教の開祖の言葉。

あなたのマインドがざわざわしていて
安定しない
周りの言動に敏感で悩みやすい
気持ちの切り替えが苦手

そんな方はぜひ瞑想をしてみてほしいです

私の瞑想サロンは安心安全に
瞑想が実践できる場です。

瞑想がもっと気楽に
メンタルケアとして、広がって欲しい
そんな想いで活動しています♩

興味がある方はいつでもメッセージくださいね♡
最後までお読み頂きありがとうございました。



Hatsumiプロフィール

自分を知ればもっと幸せになれる💎

日々の気づきや活動を発信

国際結婚🇰🇷3boys母
▷平日瞑想LIVE配信中 オンライン瞑想サロン
オンライン瞑想ヨガサロンわたし時間 頑張る女性は忙しい。1日約100円で、日々のストレスから解放され、余裕のあるわたしを育てる瞑想ヨガサロン watashijikan.hp.peraichi.com

▷瞑想+自己理解の講座開催
▷ プライベートセッション 瞑想 | 自己理解| リストラティブヨガ
▷ゆるめる春。極上のリラックス体験 SPECIAL LESSON
2024.04.21 Sun 10:00-11:30 (09:45開場)

ご予約や各詳細は
プロフィールリンクやメッセージから
お願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?