見出し画像

今日のあなたで見える人生観 

このブログでは、
もっと自分の人生を楽しむ為のヒントを
Wellnessの観点から発信しています。

先日のヨガレッスンで生徒さんに会話の中で
大切な気づきがあったのでシェアします。

その生徒さんは知り合いが先日亡くなったばかりで
自分の人生も考え直すきっかけになったんだそう。

私も身近な大事な人を失った経験があります。

その時、学んだことは
人が心も身体も元気に過ごせる期間は意外と短いかもしれない。
とういこと。

明日やろう、
来月やろうと思って
先延ばしにしていることってりありませんか?

でも、よく考えてみてほしいのです。
明日の朝も、今日の元気な自分のように
目が覚める約束がされているわけではないのです。

それを考えれば、毎日朝が迎えられること、
自由に動けたり考えられること自体が
本当にありがたいことなんですよね。

だからこそ毎日をもっと大事に生きないといけない。
時間は有限です。


挑戦したいこと
行ってみたい場所
会いたい人

先延ばしにしないで、
なるべく早く行動に移す。

これが後悔なく
自分の人生(命)を生きること
なんじゃないかなって思います。

大袈裟に書いているけど、
毎日のちょっとしたことでも
毎日をもっと後悔なく
楽しく生きれる方法はあります。


例のヨガレッスンに来てくださった
生徒さん達との会話で
人生をもっと楽しむ為のヒントを
いただきました。

生徒さん同士の会話の中で


「このコート素敵ですね♪」

「そうそうこのコート
本当は結婚式とかさ大事な時用に
勿体無いと、とっておいたんだけど、
さっき先生とお話ししたけど、
今を大事に生きなきゃと思ってあえて着てみたの。」

とっても素敵な考えだと思いませんか?

今日来ている服やメイク。

あなたが今日着ている服、
どんな理由で選びましたか?

なんとなく、洗濯が終わっていたから。
誰にも会わないからこれでいいや。
あの人に会うから、この服にしとこう。

そんな風に選んでいませんか?

いつか着よう使用しようと思っていた

服、
化粧品、
食器

自分の人生をさらに楽しく豊かなものにするために
ぜひなんでもない今日に使ってあげてくださいね。

人生は長く生きることが大事ではなくて
今をどれだけ楽しく幸せに生きるかが大事だと思っています。

そしてそれは、身近なことで手に入れられるのです。

もっと自分の人生を楽しむ為のヒントを受け取って頂けたら
嬉しいです!

最後までお読みいただきありがとうございました。

Hatsumi

もっと自分の人生を楽しむ為のTipsを Wellnessの観点から発信中
国際結婚🇰🇷した、三兄弟のママ
オンライン瞑想ヨガ”わたし時間”主宰 平日毎日瞑想LIVE配信中



▷2/19(月) 10:30~13:30
リストラティブヨガシンキングボウルスペシャルコラボレッスン@初台
残席2名様
https://www.instagram.com/p/C2R4TWgP2yb/?utm_source=ig_web_copy_link&igsh=MzRlODBiNWFlZA==

余裕のあるわたしを育てる
オンライン瞑想ヨガ”わたし時間”
https://watashijikan.hp.peraichi.com

Instagram
より良く生きる為のWELLNESSTips🌞https://www.instagram.com/hatsumiwellness/

▼2024年スケジュール
マインドボディを解放するプライベートセッション
瞑想入門講座、自己理解プログラム準備中


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?