見出し画像

一見マイナスに思う出来事が起きた時にどう現実を捉えるか【全ての出来事に意味がある】


みんな、
今日も生きててそれだけでえらい!

疲れた、気分が上がらない
そんな時は、
褒めるハードル下げ下げでいこう。

で、
今日は、

落ち込んだ時のマインドについて
話してみようかなーと。

被害者ヅラしたり
悲観的になったり
沈んでいたらやってらんない!

というより、
マイナスな出来事をマイナスに捉えても
何も解決しない、のであれば、

それを受け取る側の
【捉え方、解釈】を変えたらよい
そういうお話しです。

私はいつも
落ち込みそうな自分を感知すると、
嘘でもいいからこの言葉を唱えてる。

まず、
人生で起きることは全部意味がある。
と。

大事なのはそう信じきること。
信じて疑わないこと。

そして、
自分を映画の中の主人公に見立てて、
映画のスクリーンを外側から見る感覚。

ああ、
私はここで転機が訪れるのね。
ふむふむ。

頑張れ、、、!!!
ここで得た経験が後に花開く種になるよ、
だから大丈夫!
って感じで。

一通り映画を見きったら、

その後は、
これが私に何を気が付かせようとしているんだろう、
と考える。

これはすぐピンとくることは難しいと思うけれど、
何度も何度もやってると
意外とするっとわかっちゃうものだったりもします。(私がそうであったように)


これは質より量!考える癖をつけるといいです。

(全ての出来事には意味がある理論で考えると。
過去の辛い経験も、今自分がコーチングを提供するるきっかけに至ったように。)

意味付けをすると
自分の人生において必要な要素だと思えるようになる。

そこまできたら、
目の前の'自分ができる'ことに全力集中!!!

悔しさ惨めさ悲しみ泣きたい気持ち
それら全てを
頑張る燃料にするつもりで❤️‍🔥

あとは時間が癒してくれるから。

大丈夫。
全てうまくいく。

全て踏み台にしていこ。
より味わい深い人生になるためのスパイスをありがとうって感謝までしてしまって。
自分最高って。

この後どう転んでも、
最後は
幸せにしかならないんだから。

今日はここまで。
最後まで見ていただきありがとうございます💐


この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?