見出し画像

専門職が力を合わせた発達支援のはじまり⭐️

なぜ、私達が起業を目指したか、一人の子の訓練を考えるとき、色々な専門職の意見を聞いて、訓練を考えたい。

純粋にその想いがあるから。
そして、どこで働いていたって専門職の連携はできる!とは思うけど、私は話をどんどん突き詰められる話し合いのもと、支援を考えたい。

私は人からは意見を言う人と思われてるけど、言えてないこと、言って後悔する事がたくさんある。それをずっとわかってもらえてなかった。ただ、その分かってもらえなさで、鍛えられたけど。

私達がしたいことは、まずご家族のニーズを聴くこと。そして、子どものニーズを聴く、子どもにとって何が必要なのかを保育士、臨床心理士、言語聴覚士、理学療法士の立場で考えたプログラムを立てる‼️

地域の専門家が集まって、力を合わせて、発達支援を活性化させる。それが少しだけ本人と家族の力になるように✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?