見出し画像

人と自分を比べてもいい

自分と他人を比べてしまうのは仕方のないこと。比べてはいけないと抑え込むのはよくないよ。

比べてしまって届かないなって絶望してしまうなら、それはきっと休んだ方がいいサイン。

落ち込んだっていい。

信頼できる人に愚痴言っていい。

そうして休んで、好きなことやって。

回復したら自然と「比べなくていいや」って思えるから。

そしたらまた、頑張ればいい。

やっぱり頑張りたくないなら、それでもいい。

頑張らなくてもできることを探そう。

やっぱり頑張りたくなったら、頑張ろう。

もしまた落ち込んだときに、繰り返し比べて苦しくなってしまうなら、その時は少し視点を変えてみて。

比べる必要がないって、思えるから。

縦軸ではなく、横軸。

何事にも、良し悪しがある。

思い込みが、現実を作る。

最後までお読みくださりありがとうございます。この記事が気に入ったら♡を押してくださると嬉しいです🙂SNSでのシェア、サポート等もとても励みになります。