見出し画像

資格勉強に集中したいと彼氏から別れを告げられたときに読むnote

資格勉強に集中したいと彼氏から別れを告げられたとき、あなたはかなり動揺することと思います。


もしくはすでに彼氏から別れを告げられてどうしたらいいか悩んでいるのかもしれません。


男性ってこういうことをたまにするんですよね…。心中お察しします。


男性の中には大きく2パターンの考えを持ってあなたに別れを告げることがあります。

  1. あなたとの将来を本気で考え、資格勉強をして資格を取得する場合

  2. 自分のキャリアアップを考える上であなたに負担を感じた場合


資格勉強に集中したいと彼氏から別れを告げられた:パターン1

こちらは安心してください。

あなたが嫌いになったから・邪魔になったから別れを告げたのではなく、あなたとの将来を本気で考え、資格勉強をして資格を取得して転職する、あるいはいい会社に就職したいという考えから来ています。

あなたと将来のことを深く考え行動に出たものなので、あなたは見守ってあげてください。


男性は色々なことを同時にこなすことが苦手です。あなたとの幸せになるためのゴールに向かって歩き始めたと言って良いでしょう。


女性は好きな男性に冷たくされると不安になると思います。ここで、問い詰めたりしてしまうと男性は「??」という心理状況になり、あなたのことを重くとらえて本当に分かれてしまう可能性があります。

今まで楽しかったことや彼氏の性格などを考えればわかるはずです。

繰り返しになりますが、資格勉強に集中したいと彼氏から別れを告げられた場合、あなたと将来のことを深く考え行動に出たものなので、あなたは見守ってあげてください。


見事資格取得し、彼氏も落ち着くと自然と連絡がありますよ。


資格勉強に集中したいと彼氏から別れを告げられた:パターン2

こちらはちょっと不安です。


自分のキャリアアップを考える上であなたに負担を感じた場合、彼氏はあなたの存在が邪魔になり、別れを告げてきます。

こちらの場合はパターン1とは違い、あなたとの将来を考えたものではないという点です。


自分はもっと成長できてもっと良い給料がもらえるはず、ここまではパターン1と同じですが、そこにあなたは存在していないという点が大きく異なります。

あなたに認められたいというよりかは社会に認められたいという意識が強い人なのかもしれません。

資格勉強を自分の成長だけと考えてしまっている男性はあなたのことは眼中にありません。

最近態度が冷たくなってきたなと思ったら要注意です。


男性があなたとの将来よりも自分の将来ためしか考えなくなってしまうとあなたがなにを言っても彼氏はもう振り向きません。

自分のことにしか気が向いていないので残念ながら彼氏は本気であなたに別れを告げたものになります。


資格勉強に集中したいと彼氏から別れを告げられたときにあなたがすること

資格勉強に集中したいと彼氏から別れを告げられたときにあなたがすること

パターン2はあきらめるしかありません…。

ではパターン1はどうでしょうか。今後のあなたの行動によってはパターン2を迎えてしまう可能性だってあります…。


ここから先は

613字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?