見出し画像

はじめての投稿。私の紹介。

こんにちは。はやぽんと申します。

noteには登録しておりましたが、投稿が今日が初めてです。
どうぞよろしくお願いします。

さて、私ですが現在はフリー。つまり無職です。
ですが、来月から某WEB関連の会社に派遣社員として再び働き始めます。

これまで専門学校を卒業し、某WEB広告代理店から大手求人サイトのディレクター、健康食品・美容系のEC・WEBマーケティングスタッフとして活躍しました。

私は7年ほど前に仕事のストレスからうつ病を発症してしまい、3ヶ月ほど休職したのち、復帰はしたもののなかなか周りについていくことが難しく、1年半ほど経ったところで退職を決意しました。

しかし、その後は体調不良などを理由に職を転々とし、なかなか定職につくことができませんでした。

テレビでADHDのことを知り、その時に通っていた心療内科で検査をしたところ、自分もADHDであることが発覚しました。

私の症状としては
・細かいミスが多い。
・落ち着きがない。
・衝動性が高い。

などといった症状がありました。

いや。俺も、私もそうなんだけど?と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、ADHDについては大人になればなるほど理解してくれないことが多いんですよね。

特に私はADHDに気づくまでかなり時間を要しました。その間に体調を崩したり、他の人ができるのに自分ができないのは何故?という葛藤としばらく戦っていました。

今はとにかく自分を見つめ直し、
「自分らしく、自分が得意なことで個を伸ばしていく」
ということに注力してきました。

自分の得意なことって何だろう?
自分を見つめ直して、個を伸ばせる分野を探していた時に思ったのが、
1、WEB広告に関する仕事(細かな仕事よりアイディアを出す)
2、趣味である鉄道に関すること

この2つが特に自分の中で個を伸ばし、貢献できるものだろうというところに着地しました。

そこで、自分のスキルを活かしつつ、自分ペースで働くことができる派遣社員という道を選び、趣味の鉄道についてもより鉄道ファンの方々、あまり鉄道には詳しくない方にも興味を持ってもらえるように、Youtubeチャンネルを今年から始めました。

私のYoutubeチャンネルはこちら

もし、興味を持っていただけるようであれば動画をご覧いただければ幸いですし、チャンネル登録もしていただけたら更に嬉しいです!

今の目標としては、まずチャンネル登録者数を1000人を目指しつつ少しずつでも良いので収益化に持っていければなと思っている次第です。

今後も自分の感じたことや思ったことなどをnoteに書かせていただきますので、よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?