感謝の気持ち 〜noteで出会った皆さまへ〜

私がnoteを始めた時、
「誰かに読んで欲しいから書くんじゃない。
自分の辛い気持ち、辛い境遇、考えたことや感じたことを自分が思いっきり書きたいから書くんだ!」っという思いでいました。

だから私は『読んでもらえそうな記事』『受け入れてもらえそうな記事』を書くことはしませんでした。



それはある意味今も変わらず、
例えスキが一つも付かなかったとしても、

自分の本心を書くことが出来たのなら、私は満足した気持ちになれるのです。





しかし、noteを始めて2ヶ月以上経った今、当初の私の予想とは全く違うものとなりました。


「スキが一つも付かなくてもいい」と思っていたのに、私が記事を書く度に皆さまがスキをしてくださる。
なんて優しい方々なのだろうと感じました。


そして、私が数ヶ月前に書いた記事にもスキをしてくださる方がいる。
このことが私はとても嬉しくて、
「こんな私でもnoteに何かを残せているんだ」っと感じる事が出来ました。



そして本当に嬉しかったのは、私の記事に

『分かる』
『共感できる』

っというコメントを幾つも頂けたことです。


私は今まで周囲の人から共感してもらえない人生を歩んできました。
それは私がHSPで、周囲の人とは違う感性を持っていたためなので、仕方のないことだとは思っています。


だからnoteを始めた時も
「誰にも分かってもらえなくていい」
っと思っていたのです。



でも違いました。

私が今まで見てきた世界は、せいぜい私の周囲だけの狭い世界で、

noteの世界は
私にとって『とても大きな世界』だったのです。


一人ぼっちのように感じていた私に
「分かる」「共感できる」と言ってくださる方がいる。

それが、私にとってどれほど嬉しいことだったか。




これからも私は
"『自分の感じたこと』
『自分の考えたこと』を素直に書く"
っというスタイルを変える事はないと思います。


でもそうやって自分なりの表現をしていく中で、記事を書いた何年後かに、誰かが「分かるな」って思ってくれたのなら...


そしてもし可能なら、
私の記事を読んで「少し力をもらえるな」っと思ってくれたのなら...

こんなに嬉しい事はないと思っています。



これからも、その時の自分と向き合う記事を書いていきたいです。


沢山の『温かさ』『優しさ』をくださる皆さまへの心からの感謝をこの記事に込めて...


本日もお読み頂き、ありがとうございました!!




☆-----------☆-----------☆

久しぶりにnoteを開いたら、フォロワーさんが増えていたり、マガジンに追加して頂いていたり、コメントを頂いておりました。

そしてとても驚いたことに、私のとある記事に対するスキの数が100を越えておりました(◎_◎)‼︎

自分のせいで気持ちが落ちていていた間に、自分のnoteのページがこんなにも変化していたなんて...嬉し泣きです(´;ω;`)

皆さま、本当にありがとうございます!!






うつ病により自宅療養をしているため、サポート頂けましたらとても嬉しく、そしてとても励みになります。