見出し画像

嬉しい気持ちをくれた『指輪』 〜いつもの日常に少しのスパイス〜

“spice of a day”

これは私が大好きな『Afternoon  Tea』というブランドのコンセプトの言葉です。

『何でもない毎日にちょっとしたスパイスを加えるだけで一日が楽しくなる』という想いを伝えた言葉。

私はこの感性がとても大好きです。



そして数日前、私は日常のスパイスとなるものと出会いました。

それは、インターネットのお店で見つけた
『一つの指輪』です。

シンプルだけど、品があって、お出かけ用にも普段使いにも出来る...

私好みでとても素敵な指輪でした。



そして先日、届いた指輪を早速つけてみました。

すると...

『たった一つの指輪』
『それをただ指につけただけ』
それだけの事なのに、何だかとても嬉しくなって、気持ちがルンルンとしてきたのです。


指につけたまま色々な角度から眺めてみたり...
指から外して近くで見てみたり...

見れば見るほど嬉しい気持ちになる。

こうして私は『指輪一つ』で幸せな気持ちを味わうことが出来ました。




「嬉しい」「幸せ」と感じる『日常のスパイス』は、ほんの小さな事、ほんの些細な事の中にあるのかもしれません。

それは決して大きな何かじゃなくていいのだと思います。

例えば、
『美味しいチョコレート』
『自分好みの洋服』
『良い香りのアロマ』
などなど...

ほんの小さな事であっても、その人に「嬉しい」気持ちを与えてくれるものなら、その人にとって大切な『日常のスパイス』になると思いました。



すっかりお気に入りになって、ずっと身につけている『指輪』。

私の日常に「嬉しい」という感情やスパイスをくれたその指輪をこれからも大切にしていきたいと思います💍✨


うつ病により自宅療養をしているため、サポート頂けましたらとても嬉しく、そしてとても励みになります。