見出し画像

聲の形

ミュージカル聲の形、無事終演いたしました。




公演期間短すぎやしないか???と私は思っています。

この作品を伝説にしようと全員が本気で思っていたので、私は今からでも日本各地飛び回って公演したい。


伝説になって歴史の教科書に載りますように


新撰組みたいなグループ名欲しいな





稽古期間は約一ヶ月
カンパニーの皆さんとずっと一緒にいたので、会えなくなって本当に本当に寂しいです。


稽古期間自分の無力さに泣きたくなって下瞼まで涙来てるぞ〜泣いちゃうぞ〜ってなっても誰かが笑わせてくれる

こんなにあたたかくて面白くて素敵な人達に出逢えて私は幸せだなと毎日思っていました。







心が綺麗で目に入れても絶対痛くないくらい真っ直ぐで優しい島くん、

中身はちゃんと16歳だけど強くて眩しいお茶目可愛い玲奈ちゃん、

毎日新しくていつでも本気で笑わせてくれるアツイ漢宮下さん、

目が合っただけで好きになってしまうくらい魅力溢れる河内さん、

努力家で稽古期間中に何度もパワーアップしていたかっこいい大西さん、

ストイックで役と向き合う姿勢と目がとっても素敵な永さん、

思わず抱きしめたくなるほど強くて儚くて愛おしい明さん、

感情の変化と共にコロコロ変わる表情が楽しくて可愛い優香さん、

真柴をイケメンだけで終わらせず背景まで濃く演じていた直也さん、

背中から俺に着いてこい!と聞こえてくるくらい頼りになる塩田さん、

アイデアもお話も面白くて一緒にいると心が落ち着く愛さん、

あたたかい人柄で小さな相談にも本気で返してくれる入絵さん、

母の優しさと思いやりの空振りが見ていて涙が出そうだった愛実さん、

役に入った時の音が聞こえるくらい世界に溶け込んでいた美紀さん、

色気ある部分と少しやつれた笑顔がリアルな母だった萌音さん、

声からも優しさと愛が溢れていて将也を見守る目が泣ける叶梨さん、

みんなの良いところを見つけては本人に伝えに行く植木さん、

袖でコミュニケーションをとって肩の力を抜いてくれる町田さん、

存在が自然でその場に欲しいものをポンっと出せてしまう由依さん、

優しくて可愛い普段の姿もありつつインパクトのある芝居をする梓さん、

人懐こくてオープンな性格で周りをよく見ている池田さん、

向上心とギャルの塊で存在がとってもありがたいみっつ、

シーンがほぼ一緒で何でも共有して戦ってきたことちゃん、

代役とスタッフワークが凄すぎて何度も助けていただいた佳奈さん、紗瑛子さん、ソラちゃん、愛香ちゃん


そして言葉、音楽、身体表現の力で素敵な世界に連れて行ってくださった板垣さん、まこさん、うんさん、そしてプロデューサー




感謝、感謝の気持ちでいっぱいです。



改めて沢山の人に支えられて舞台に立つことができているんだなと実感しました




初日なんて緊張か何かわかりませんが声が出にくくなっちゃって、うわーどうしよ〜〜って大焦り平になっていたんですけど

島くんが「大丈夫?」と声をかけてくれて、私の肩をポンっと軽く叩いてくれたんです。


するとまぁ不思議、体が楽になって普通に声が出るようになったんです。

これが島くんパワーですかね、ノル友の皆さん



宮下さんにも声をかけていただけて完全復活しましたね、本当に感謝です。




このようにコンディションも整えきれない私は役者としてまだまだ未熟だし、改善点だらけ。


でも伸びしろという楽しみがあるから止まることなく頑張れています



悔しさをバネにどこまでも走り続けちゃうもんね、負けず嫌いだからサ、アタシ


勝ち負けじゃないけど、自分が一生やると決めたものだから絶対に逃げたくない

将也も硝子もみんなも逃げずに向き合った。私も自分の人生と向き合わなきゃね





聲ミュは終わったようで終わっていません。


なんと配信が10月31日まで観れちゃいます!!
こりゃたまげた!


もう一度、私たちの聲を聴いてみてください



文章も何もかもがぐちゃぐちゃですが、本当にこの作品に関われて幸せでした!


また次の舞台でお会いしましょう。

私は舞台に立ち続けますよ、何度でも!

この記事が参加している募集

舞台感想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?