見出し画像

失敗しようがないレシピ!#4

こんばんは!
冬になると煮物がついつい多くなりますね~。あったまりますからね~。
ということで、山根家伝統『大根ベーコン煮』を作りました!

【作り方】
①大根の皮をむいて切る。

②ベーコンを炒める。

③大根にも軽く火を通す。

④バターを入れて炒める!! このバターが最大のPOINT!!

⑤かぶるくらいの水、コンソメ、しょうゆ、砂糖をいずれも適量。
 (私は薄目が好みだけど、味見しながら整えてね。)

⑥出来上がり~!

その日のうちにも食べますが、
一晩おくと、こんな感じでより大根がしみて超美味しくなります!

山根家伝統レシピ。そしてはずさない。
いつかこの大根ベーコン煮で、誰かの胃袋を掴みたいと思ってます(爆)