見出し画像

After gain weight

気づいたら、体重が増えていました。


家に体重計はあるものの(旦那さん専用)
私自身は、年に1度の会社の健康診断で体重を確認し、
あとは日々の体感のみ。
最近では、そこまで大きな変動はしないので
特に気にしてはいなかったのですが、
なんせ今年は無職なもので、、
健康診断がない!

なのでなんとなく、
久々に体重計に乗ってみたら、、
最後の記憶から2キロ増えてた。

まぁ、いいんですよ、
2キロくらい。
こののんびり生活で痩せることはまずなく、
なんとなく実感はしておりました。
足が重いな〜と。笑

なのでこれを機に、
ダイエット!ではなくて

脂肪を筋肉に変えたいと思います!

そうです、workoutです。

ずっと欲しかった、笑
筋肉を!
これを機会に手に入れたいと思います。

ジムに行くのは過去の経験より、もう諦めていて
(過去2回、大体1年でやめる)
自宅で始めよう!ということでyoutubeを見て始めました。
(今の世の中youtubeでなんでも学べる✨)


こちらを新しく投入。週に1回は必ずやる約束。←自分と。       多分これだけじゃ全然足りないんだろうなとは思いつつ、        無理はできない(続かない)ので◎                  20分という時間が少な過ぎず、長過ぎず。ちょうど良い。
そして最近の暖かい日ならちゃんと汗もかけます。

こちらもビギナー用のYOGAです。                  何度もリピートしていて3、4年ほどお世話になってます。        他にも色々な種類があり、気分によって変えたりしています。          あとはメディテーション(瞑想)用のもあったりするので        とても好きなチャンネルの一つです。


こんな感じで

まぁ、体重は増えたみたいだけど

数字に捉われず、笑

チャンスと捉えていきたいと思います!

プロテインとかも気になるけど、                   とりあえず栄養は食べ物から摂取したいなー♪             (サプリとかでお腹壊すので。。😂)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?