見出し画像

【緊急ダイエット企画】〜13日目〜

今日のメニュー↓

〈昼食〉

・五目あんかけラーメン(大盛り)
・餃子

〈夕食〉

・鍋(野菜、豚肉、めん)
・イカのいろり焼き
・枝豆


昼食は、寒い季節になるとお世話になる、日高屋さんに行った。

ここの五目あんかけラーメンが大好物で、他のラーメンには目もくれず、これしか食べへん。

寒い季節って言うたかて、今は11月やのにアホみたいに暑いけど、食べに行っとるね。

なんせアンが美味いし、野菜もたっぷりやし、罪悪感なく食べれる一品やわ。


夕食の鍋は、普段とはちゃうもんに挑戦してみた。

これをCMで見た時、あまりにもウマそうやったから、猛烈に食べとうなった。

基本は白だしと本つゆを調合する、自家製のダシを作ってて、こういうので鍋をするのは初めてやってんけど、我ながら上手いことできたと自負してる。

他の3種類も、すでに調達しとるから、次はいつ食べようかねん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?