見出し画像

断食に挑戦〈後編〉

今日も、野菜ジュースを中心に、飲料だけで過ごした。

2日目の今日は、やっぱりピークで、特に昼過ぎから、空腹感と闘っていた。

だけど、やってやれないことはない、という感想だ。

意識を、食事以外に向ける術を身につければ、なんだかんだ乗り切れる。

普段は筋トレをしているけど、断食中に激しい運動をしたら、倒れてしまいそうで怖かったので、動画を見たり、読書をしたりして、気をそらしていた。

体内を直接見ることはできないけど、良くなっていると信じて、また挑戦したい。

週末断食、的な。


それはそうと、断食明けの明日の食事は、胃に優しいメニューにしないと、吐いてしまうので要注意だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?