見出し画像

幸せは「秒」でなれる

誰もが生きている間に「幸せ」を感じて 生きたいと願っている


【 幸せになりたい 】とは思うものの

【 どんな状態を幸せだと感じるのか 】真剣に考えたことはあるだろうか?


私たちは「幸せ」と言う感覚を既に知っているのだ
それを言葉で表現するなら こんな感じ
「この上ない」「もう死んでもいい」「生きてて良かった」
「こんなことがあるなんて」

幸せは どこか<<堪らない>>感覚がある
溢れ出てくるような温かさ
穏やかでいて 同時に心躍るような
私たちの中の何かが ルンルンと飛び跳ねるような
そんな感覚


幸せってどんな感覚だろう?
幸せって感じている時の五感的表現はどんな感じだろう?



幸せの温度は?
幸せの重さは?
幸せの触感は?
幸せの味は?
幸せの音は?
幸せの色は?


私たちはある対象を思い出すだけで、
体に備わった5感覚が記憶と共に連動するようにできている。


いつか幸せだと感じた過去の瞬間に、あなたの体はあなたと一緒にいた。
そしてその感覚を<幸せ>という名前で記憶している。


【 幸せになりたい 】のなら思い出すこと

【 幸せ 】の感覚を今 思い出して 自分と繋がってみること

【 幸せ 】は感じること 既に自分の中に備わっているのを思い出すこと 

【 幸せ 】という感覚そのものが宝物で

【 幸せ 】の湧水だということ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?