見出し画像

無接続期記(12/03&12/04)

12/03 木
死ぬときは眠ったまま死にたい,けど死にたくない,けどずっと眠ってはいたい


朝5時頃、寒さと睡眠リズムの切れ目がふと合って目覚める。
オフトソの中でうだうだしていると、昨日着せたピンク色のもこもこを着たままの愛猫がウニャァウニャ訪れてくれる。天使かな?
珍しくベッドに乗ってきてくれ、そのまま一緒にうとうと眠る。天使かな?

わたしが望む幸せの最低条件は「愛猫と好きな人と一緒に、台湾(および日本以外の国)で暮らす」なんだけど、愛猫が喉ゴロロンゴロン鳴らしながら腕の中で寝てくれているのを見ると、なんかもーこの子とずっと一緒にいられればそれだけでいっかなー充分かなーー??とも思えてくる。
これは考えのアップグレードなのか。ダウングレードな気もする。


この日の日記手帳に残されていた謎メモ↓
「ソクジン=ジン?
V=テテ
ユンギ=シュガ??ミン·シュガ?
混乱………」

おそらく(というか確実に)BTSのメンバーを確実に覚えるための走り書きですね。我ながら我は真面目だね。
BTSは10月頃から疾風のように唐突にハマった。まさか自分が男性アイドル、それも世界一有名なグループにハマる、いや、ハマれるなんて思いもしなかった。
RM、ジン、シュガ、J-HOPEの、お兄さん組が好き。全員年下だけど。







12/04 金
ちょっとIWGPへ


アルバイトの面接へ行く。
11/25( https://note.com/heitang_mao/n/ndf8c303995d8 )に応募したところとはまた別のところへ。

あ、これ絶対落ちたな………とわかった。すぐにわかった。すぐにわかるモンだね。
語句の使い方一つや第一印象で評価されるのなら,必死に履歴書や職務経歴書作る意味ないじゃんね。
一緒に面接受けた人もわたしが落ちたことがわかったであろう、それくらいの空気だった。


こういうときツイッ〜タをやっていれば、「あーー疲れた!終わった!二重の意味で終わった!!」みたくつぶやいて、つぶやいた分早くモヤモヤウジウジから解放されることができるよな と気づきを得る。
東京芸術劇場のフリーWi-Fiを、従来のわたしだったらツイ徘徊に使うところ、可愛いLINEスタンプの大量買いに使う。
ちなみに今わたしの所有LINEスタンプ数は125個あるぞ。殺してくれ。

ルミネ池袋2階店のスタバの、「今」さんという男性店員さんがとても感じが良かった。
元々コテコテカスタマイズでお願いした抹茶フラペチーノを、無料の範囲内でさらにゴテゴテブリブリへ夢先案内してくれた。

抹茶×抹茶ホワイトチョコレートフラペチーノ ホワイトモカシロップ抜き ブレべミルク変更 チョコレートチップ追加 エクストラチップ チョコレートソース追加 エクストラソース エクストラホイップ。
抹茶×抹茶ホワイトチョコレートフラペチーノ ホワイトモカシロップ抜き ブレべミルク変更 チョコレートチップ追加 エクストラチップ チョコレートソース追加 エクストラソース エクストラホイップ。
抹茶×抹茶ホワイトチョコレートフラペチーノ ホワイトモカシロップ抜き ブレべミルク変更 チョコレートチップ追加 エクストラチップ チョコレートソース追加 エクストラソース エクストラホイップ。


(後日談:やっぱり落ちました。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?