見出し画像

ハイキュー!!部活の思い出 2024/03/24

小1の息子に誘われて、一度も見たことのない「ハイキュー!!」というアニメの劇場版を映画館へ見に行きました。

見始めてから思い出しました。
私、中学生のときバレーボール部だったな、と。
コートの中でボールを目で追う視線の描写がとても懐かしかった。
とてもギリギリを攻め合って、ギリギリのボールをつなぎ合う、長く続くラリーの描写は、全く懐かしくなかったです。
要するに私は下手でした。

バレーボール部に所属しながら、「美術部に転部したいな〜」と思っていた感情も同時に思い出しました。
今なら、転部しちゃえばいいじゃん!やりたいことやろうよ!と思いますが、当時の転部はかなり高いハードルでした。

バレー部のまま中学を卒業し、高校になってやっと美術部に入部し、初めて油絵具を触りました。
そんなことまで思い出した、『劇場版 ハイキュー!!』。
面白かったです!
いつも閑散とした劇場もお客さんでいっぱいでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?