見出し画像

重い腰は本当に重かった。やろうと思って下書きの山だったnoteを心入れ直して再開しようと決心した、今日の私。

こんにちは。

娘が生まれて少し手が離れるようになった頃、ちょうど3年前の今頃だった
と思う、noteを少しづつ書いてみようと準備をし始めたものの、更新を定期
的にするということができずにずるずると月日が流れてしまいました。

リモートワークも同時に始めてしまったので、仕事にかこつけて
準備を用意周到にしておきながら、更新し続ける、習慣づけるということが
できなかったのでした。
言い訳するのは好きではないのですけど、書こうと思ったらきちんと書かな
きゃ、が重荷になって更新の習慣がつかないんです、私。性根がズボラなのです。

今、私がnote再開をしたきっかけ

みずのけいすけさんのSHIBUYA QWS クロスパークで開催された
「noteなんでも相談会」に行ってランチ食べながらお話を聞いていると
note自体の機能が増しているし、以前よりも更新することへのハードルが下がってきているかも、と思ったから。

再開の準備、また気合い入れると二の舞になるので、気分的にカジュアルに
まずは書いてみるべか、と書き始めた次第です。再開してみようという気持ちにさせてくれたみずのさんには感謝しております。
それと、ぼくデリでランチしながら普段は合わない方をのコミュニケーションが取れるというサービスを展開してくれる安川さんにも感謝です。

このnoteでは

  • インド人夫とのできごと

  • 娘とのできごと

  • 家族・親戚でのできごと

  • 他のできごと

を書いていこうと思っております。

ここまで来るのに本当に重い腰で…

なかなかログインしても書かないという
有様でしたけど、ひとつ掲載したということで、自分を褒めてやりたいと思っております。

目標は、、、

う〜ん、月1回は更新したい。気が乗ってたら、
毎日するかも。だって、ネタはたくさんあるんですもの。。。
それと、#10月これやる宣言に乗っかって、私はnoteやるのだ!

ここまで読んでいただいた方へ、本当にありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?