見出し画像

朝のウォーキング.

住んでる場所からの通勤や,始業開始時間,子供いるいないなど,全員がやりたいと思ってもできることではないのかもしれないのですが,おすすめです.

僕の仕事は基本座り仕事です.そして夜の会食.なかなか定期的に運動するのも難しい.そして,平日に妻と会話する時間もとりにくい.

朝,珈琲をいれるのですが,ついつい仕事の事を考えてしまう.結果会話することができない.

子供は7:40には登校のために家をでます.なので,僕ら夫婦はその後に準備し,40分ほど歩きます.

自宅をでて,吾妻橋までいき,雷門を横目にしつつ戻ります.これでちょうど40分.

不思議と二人で歩いていると,二人で会話になります.珈琲飲んでるときは明らかに何かが違うのです.

メンタル,フィジカルともによい効果があればよいなと思っています.

少なくとも夫婦の会話は増えた.最近会話へったなー.と思う人達にはおすすすめ.気持ちよいですし.

年内には少し走れるようにもして,桜橋もルートに取り込みたいなぁと思っています.

社員の健康のため,会社ができる福利厚生を考えています.何か良いアイデアがあれば教えてほしいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?