見出し画像

下北沢のナチュラルワインで立ち飲みと美味しい食べ物(なんて美味しいブータンノワール)

下北沢、ワカモノの街だと思っているそこのあなた!
はい!私です!

昼間はそうかもしれない。
だけど、ナチュラルワインを美味しく飲めるオトナな立ち飲みバーがあるんです。

あるんですってなんやねん、私も教えてもらった身なのですが。

komorebiコモレビ
というお店の名前。

下北沢駅そばの、半地下。

10人も入ればいっぱいだろうそのお店は、店主さんひとりで運営している小さなバーカウンター。

ひとりでも気軽に入れる素敵なお店…

ドライフラワーが吊るされていたり、ワインの空き瓶にドライフラワーが差してあったりで、男性でも女性でもひとりで飲みやすい。


画像1

スパークリングワイン。飲みやすい〜

画像2

びわとモッツァレラのサラダ。ドレッシングが染み込んでいる〜

画像3

赤ワインに見えるでしょ!でもこれオレンジワインなんですって。白ワインお願いしたら、3種類の白と、このオレンジワインを候補に出していただいたので、こちらに。軽くてちょいスモーキーで飲みやすい、おいし〜

画像4

チーズ盛り合わせです!上から時計回りに、カマンベールにペッパーかけ、山羊のチーズ、コンテ、シェーブル。

コンテと、レーズンと、ワインの組み合わせが甘くて濃厚で最高だった…!

山羊はクセがなくてびっくり。イタリアの山羊チーズだったっけな?

シェーブルがクセあってワインがすすむすすむ…。

画像6

チーズだし、次にソーセージを頼んでいたので、赤ワイン。

軽めの赤は、なんとまあ飲みやすくて美味しいの!タンニンがない。おいし〜〜〜チーズが止まらない〜〜〜!

画像5

みて!!!!本日のヒットです!!!!!

「ブータンノワールとりんごのソテー」

豚の血をソーセージのようにしたもの、らしい。なにこれうま〜!

りんごは少し砂糖がけにされてるのかな?甘くて、豚との相性がこれまた…ワインくいくい案件…うう、美味しかった、びっくりしました。みんなに食べていただきたい…。

画像7

軽めの赤いったから次は重めの赤かなー

なんて思ったそこのあなた!!!

はい!!!私です!!!

「次は重めの赤を…」という私に、赤を提供しつつ、「白はどうですか」と進めてくださる店主さん。

飲んでみると、うわお、なにこれ、さっきの、軽めだけど赤ワインを、覆せる強さ…

強さというか、重さ?

だけど変な酸味とかはなくて!

あー美味しい〜〜〜なにこれもう〜〜〜

とひとりでジタバタしておりました。立ち飲みで。


ああ素敵だった。ぜひまた行きたい。そして誰か一緒に行ってくんないかなあ。美味しそうなものばかりで、ひとりで制覇するのは大変だし、もったいない。ああ〜酒飲みのトモダチ〜〜〜〜〜!!!

嬉しい!楽しい!だいすき!