見出し画像

ロサンゼルスの郊外はあっという間に雪景色!

昨日一日の豪雨でロサンゼルス近郊の町は何と雪景色というニュースが朝から流れています!

そうなんです、何とロサンゼルスはロサンゼルス郡という大きな市の塊から成り立つのですが、ちょっと郊外に車で1時間もいくと雪景色というのがこの季節になると当たり前なのです。

つまり水温は低いもののビーチへ行けばサーファーが波乗りをしていて、山や砂漠地帯へ行くと気温が一挙に下がり雪景色が見られ場所によってはスノーボーダーで賑わっています。

昨日の豪雨でロサンゼルスの北東にあるビッグベアーという街では大雪が降り、ビッグベアーよりも更に近いマウンテンハイというスキー場でも大雪が記録されました。

ロサンゼルス近郊のかなりの地域では急遽通行止めになるような高速道路もあり山岳地帯はもちろん車のチェーンが必要となりました。

しかしこの豪雨では心配事も多く、今までの強風が影響しカリフォルニア州全土で起きた巨大な山火事の影響で森林が焼けてしまい、丸はげ状態の山からの土砂崩れが至る所で起きるということです。

大雪の嬉しいスキー場のニュースとほぼ同時に土砂崩れの暗いニュースが流れるという何とも複雑な気分にさしてくれる一日です。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?