見出し画像

③紫外線がヤバイと気づいた人間のUVケア 

こんにちは。Hempseedです。

一週間がはじまり、なんだか仕事が忙しくてげんなりしております・・・。

昨日給料日だったんですけど、先月残業ほぼ0時間だったのにいつもより手取りが1万ほど多くて、あれれ?と思っていたのですが、会社の経理のミスで多く振り込まれてたらしく、来月調整します。と連絡が来ていました。
よくあるんですよね、入社して3年目ですが、3回目です。

というわけで、来月は今回多くもらった1万がひかれるので、いつもより安給です・・トホホ

さて、今回は前回に引き続き日焼け止めの紹介をしていきたいと思います。

UVケアの記事は今回でラスト!読んでくださった方、参考にしてくださった方、ありがとうございました。♡を付けてくださる方が思ったより多くてとっても嬉しいです。

今回はレジャー用の日焼け止めとプラスアルファのケアということで、最強の日焼け対策を紹介していきます。

レジャー用の日焼け止め

B.A ライト セレクター

高級ですが、顔と身体に塗りたくります。
B.AといえばPOLAの最高峰ブランド。こちらは、太陽の下で遊ぶぞ~い!!太陽は友達さ☆という日に使います。つまり、海、川、山、キャンプ、テーマパークに行くときに使っている日焼け止めです。
テクスチャーはこっくりで、まるで高級保湿クリームのような質感。
この日焼け止めは色々最新の技術が詰まっていて、最強なことがありすぎるので、箇条書きで書いていきます。

1.クレンジングを使わないと落ちない。
・なんと洗顔料では落ちないのです・・強すぎ♡海や川で水を浴びまくっても安心なのです。
2.百害あって一利ありといわれる紫外線から一利を取り出す構造
・普段降り注いでいる紫外線は、全てが害になるものではなく、肌にいいとされる「赤色光」というものが含まれているそうです。その赤色光のみ通過させ、他はブロックという機能

他は「②紫外線がヤバイと気づいた人間のUVケア」で紹介しているホワイトショットスキンプロテクターと同様、PM2.5やタバコの煙などのマイクロダストから肌を保護してくれます。
いや、素晴らしくないですか?かなりお高いんですけど、レジャーに行くときは惜しむことなく全身に塗りたくってます(笑)
おかげで海水浴に行った後も全然焼けてないけど、ホントに海行ったの?と聞かれるくらいには焼けないです。
2.で紹介している赤色光というものも、POLAさんが業界で初めて着目したそうです。やっぱお肌の研究をずっとしている企業の発見というのは素晴らしいです。

プラスアルファの紫外線&美白ケア

ホワイトショット インナーロック タブレット IXS N

噂の飲む日焼け止めというやつ
お次は巷で噂の飲む日焼け止めというやつです。飲む日焼け止めについては賛否両論ありますが、これは完全に飲む日焼け止めというワードがよくないですよね・・・ちなみに私は石垣島でこちらのホワイトショットインナーロックタブレット IXS Nを飲んでいることをいいことに塗る日焼け止めをおろそかにしていたら普通に痛くて寝れないレベルの火傷をしました(笑)
この飲む日焼け止めというのは、お肌が日焼けした時の炎症を軽くしてくれたりとか、肌が黒くなったり、赤くなったりするのを抑えてくれたりとか、はたまた飲み続けることで日焼けしづらいお肌になっていく。という効果があります。
ですので、飲む日焼け止めを服用する際は、塗る日焼け止めを忘れないでくださいね。
こちらで紹介しているホワイトショットインナーロックタブレットはビタミン、炎症を抑える成分、抗酸化作用のある成分、血流をよくする成分などが入っているので、日焼け鎮静効果以外にもお肌にいい成分がたくさん入っていて、飲み続けることでお肌に透明感がでてきます。こちらを飲んでるとお肌の調子&身体の調子もかなりいい感じになる気がするので愛用しています。

こんな感じで、本日はレジャー用の日焼け止めとプラスアルファで取り入れる飲む日焼け止めのご紹介でした。

夏以外の時期や室内用のお肌に優しい日焼け止めの紹介は、「①紫外線がヤバイと気づいた人間のUVケア」でしております。
こちらでは日焼け止めの紹介以外にも、日焼け止めの成分や、紫外線の種類の紹介もしております。

夏のお出かけ用や、会社に出社する時の日焼け止めの紹介は「➁紫外線がヤバイと気づいた人間のUVケア」で紹介しております。
こちらでは日焼け止めを顔用と身体用を分けて紹介しておりますので、ぜひチェックしてみてください。

今回は三本立てで日焼け止めを紹介いたしました。
今は夏本番真っ只中ですので、よろしければ参考にしてみてください(^^♪

以上

この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?